研修会

消防訓練と、応急手当の講習受けました。救命の講習は何回か受けたことあるけど(胸骨圧迫と人工呼吸とAEDな!)、今日の三角巾の使い方ってのはなかなか面白かった。母に聞いたら一発なのかもしれませんが、やったことなかったしそれなりに新鮮でした。実生活で役立つかどうかはさておき、こういうのわりに知識としてもっておきたいタイプなのでね。


食品衛生の講義は受けず、交代要員としてフロント業務に。……と言ってもお客さんは少ないから、本当は一人いたら十分だったのかもしれませんが、副支配人も「ゆっくりしたら?」て勧めてくれたので、しめしめと。「じゃあややこしい電話が掛かってきたということで…」て言ってたら、言霊怖い。本当にややこしい電話を取ってしまいました。入ってきたら大変そうな予約だから、できたら回避したいなぁ……。そんなわけで結局二人いて正解な感じでした。うううう…私のコーヒータイムは消えた。


さぁ、もともと命じられていた延長戦(残業)も終わったので帰ろうかな…