朦朧とした寒気

 しんどいです。風邪悪化してます。なのに、今日は健康診断。ひっかかったらどうしよう。でもたかだか尿検査とレントゲンでは引っかからないか。血液検査とか、心電図とかやったら確実に何かヤバイ気がしますけど。聴力検査も怖いです。あと何かな? バリウムとか飲んだことないですけど、あれでも引っかかる気がしますね。あと、身長1センチ伸びてました。…って、去年も同じこと言ってたのでしたね。じゃあもう確実に156センチと言ってさしつかえあるまい。
 しかし、今日は一番に診てもらったので九時過ぎには終了。今から会社に戻ったら十時には着いてしまう。去年は会社に着いたのが11時過ぎ頃だったので、今回もそのくらいでいいか〜と思い、寄り道決定。カフェでしばらくコーヒー飲んでました。本読みながら、パンかじりながら……これで後半休とかなら、もう至福の時って感じなんですけど。でも同僚にも「ゆっくりして来ていいから」と言われていたので、その通りにしました。電車も、本当はもっと速いのに乗れたのに、わざと鈍行でのんびり読書しながら。……でも結局11時前に会社に着きましたけどね。そっからはしんどかったです。とことこ歩いたせいか、背中の痛みが酷くなって、息苦しいのなんの。途中で席外しましたからね。「ごめん、5分くらい消える…」とか言ってちょっと横になってました。今日恐ろしく暇だったので救われましたけど、忙しかったら倒れていたかもしれません。
 本当は、もうひとつ楽団のことでやらないといけないことがあるんですけど、もう体調優先させて頂きます。ムリムリです。普通の練習日なら明日行かない…くらいの勢いです。熱とか出そうだし。ああああ…抵抗力とかもなくなってんだよなぁ。若くなくなった証拠ですか?