今日は、マンガを購入。鈴木有布子「月光ゲーム」(マックガーデン)……うわぁ、なつかしー。感慨深い。私の“本格”ミステリの足がかりは有栖川有栖さんと言っても過言ではないので、学生アリスシリーズがマンガ化されて嬉しい限り。絵の感じもまぁまぁ好みだし。アリスが可愛いんだ、コレ。江神さんはもうちょっとアホでもいいかな?格好良すぎるし。火村センセイよりも断然江神さんが好きなわけですけどね。っちゅーか、原作者…こちらのシリーズは一体新刊はいつになるんでしょう? 綾辻さんだって館出したんですから、そろそろ出してくれないと困ります。こんなマンガごときで満足できるわけがないので。あ、内容のこと触れるの忘れてました。月光ゲームは、やはりハラハラします。「活火山にキャンプには行けないな」と思った当時の記憶が蘇ってきました。読んだ時は、相当怖かったんですけど……。ホラー小説以上のスリルというか、怖さを感じました。マンガではそこまでではないですけどね。でもイメージが沸きやすくて良かったと思います。

月光ゲーム (BLADE COMICS)

月光ゲーム (BLADE COMICS)