昔ねだると「恐ろしい」と返されました

 首筋が詰まった感じが抜けません。…もうこの冒頭は飽きてきたので、そろそろ不調自慢みたいな書きだしはやめます。でも切実ですよ。ぱっと視界が開けて、体も軽くて…みたいな絶好調なんて、もう久しく経験しておりません。淋しい人ですね。
 今日も帰ってから少しゲームしてました。やることいっぱいあるのに、逃避です。
 そうそう、ネットでミュートを買いました。むかつくことに、ストレートミュートとカップミュート両方買うと、セミハードケースと同じくらいの金額になりました。うぉぉ、ちょっとー。意外に高い買い物じゃんかよー。本体を買うと、その後そんなにお金が掛からない楽器ではありますが(リードとか買わないでいいし…オイルとかほとんどいらないし…)、こういうオプションが意外に高いのですね。楽器スタンドとか楽器屋で見てみたら、びっくりする金額でした。無理無理。買えない。今不自由してないから大丈夫!…そう言い聞かせました。しかしメトロノームとチューナーは欲しいですね。誕生日プレゼントにねだってみようかな…。
 ちなみに、明日母の誕生日なんですが、カレンダーには「誕生日! プレゼントは素敵なお着物がイイナ」と書いてありました。……ええっと、私には無理なんで、きっと父に向けてのメッセージでしょうね。私は「美しいきもの」の年間購読をねだられました。じゃあ私も真似て…と考えているわけです。