はんだとはんだごてがあったはず!

 意味分からんタイトルでごめんなさい。…楽器ケースの留め金が外れてしまったさあ大変!なのですが…うちで直せるかなー。父に聞いてみようかと思います。なくても大丈夫な箇所だけど、ちょっと不安だしな。
 ところで、私のケース…CCシャイニーのやつには間違いないと思うんですけど、カラーが独特です。私店頭で見たことない。誰も持っていない。グレーなのに、あの特有のてかーっとしたメタリック感じがなくて、ざらざら感のある素材というか…。調べても出てこない。どこでどうやって買ったのだったけかな? 意外に安い買い物だったのに、今は売ってないものなのかな? なんか不思議です。


 楽団から帰ったら、すぐに楽器を拭いて余力があれば風呂入って寝ようと思うのに、疲れているみたいで必ず一度は眠りに落ちる。
 …ちょっと気をつけねば。今日は起きたから(起こしてもらえたから)良かったけど、酷い時は3時とか4時まで(あるいは朝まで)そのままの格好とかあるしね。休みの日は大丈夫だけど早番でその後向かっている時は要注意です。


 そういえば、今日は練習前にマクドで号泣しかけてました。本読んでむっちゃ泣いてた。人前!と思ってかなり我慢したけど、我慢しきれない部分が何カ所かあった。おかしな人になる所でした。…泣いてる時点で結構おかしな人ですね。



 明日明後日超忙しいです。明後日は、あまりの人手不足に仲居の仕事をお手伝いする羽目に。……いーやーだー!! やりたくない。やりたくない。
 私は飲食物を直接お客さんに提供するという仕事は本当に自分の「やりたいこと」ランクの下位にありまして。仕方ないこととは言え、本当のことを言えばなんとかして逃れたいくらい。…ま、無理なんでしょうけど。新人さんと同じくらいの扱いをしてほしいところです。