華やかな金曜のために

 朝から悩みました。雨が降るってんで、さて、どうしたもんかと。楽団の練習にはチャリで行きたいけれども、楽器が濡れるのはイヤだし…かといって遅れるのもイヤだし……。散々悩んで、6時半まで雨は降らないと決めつけてチャリで行きました。でも昼になって雨降り出すし…(泣) 仕方なく、樹に助けを求める。そう度々お迎えに来て頂くのも申し訳ないんですけどね…。「ええよ」と返事を貰えたので、とりあえず悩むのを辞めました。でも、5時半には止んでるし! 樹は遅れそうだったので、結局チャリで行きました。バタバタさせてたら申し訳ない。

 楽団は、かなりの出席率で御機嫌でした。やっぱりこのくらいいないとねー。合奏も充実して楽しかったです。そうそう、誕生日プレゼントも頂きましたー。可愛い可愛い。おべんとう箱と、アルバム。月曜日からの楽しみができましたよー。そして帰りにガストへ行きいつも通りくっちゃべってました。もうそろそろ店員さんに顔を覚えられそうです。金曜の夜、必ず大人数で現れる集団(たまに楽器持ち)。長居をして申し訳ない。ほんと、だらだらしていたので、帰るのが十二時とかになってしまいました。……明日仕事なのにさ…。