あまくみる

メリークリスマス。
仕事でした。
ただ、今日は利用もすくなくヒマだったので、お掃除第二弾。
事務所の拭き掃除をちょこちょこやってました。
あかぎれが痛い…。
ぱつんと裂ける瞬間を感じてしまいました。
縦横無尽に切り裂ける人差し指付け根。……まだ前の傷が治っていないので、とんだ痛々しい手になっています。
棚を殴ってちょっと皮がむけただけ…と思っていたけど意外に深かった傷。
楽器ケースを抱える時に擦れてできた傷。
やけど。
あかぎれ

なんか、すんごい水仕事している人みたいです。


昨日は平和だったのですが、今日はバトルが。
もう、ミーティングという名の、小学校の学級会です。ねちねちと終わらない感じがため息を生みます。
しかし、年末のことも、いまひとつ分からないままです。
福引きの賞品は何なのかな?
「決まってるなら教えてください」とNさんがKさんに詰め寄ったのですが、「そんなの毎年言っていないじゃないですか、なんで私の時だけ聞くんですか。同じようにしましょう」とか妙に話をすり替えて、教えなかった……。おいおい。例年教えてくれてるって。教えてくれてなくても、用意しておられるの見たら「ああ、こういうのか」と分かる。
Kさんはまったく何をしようとしているのか分からないから聞いているのに…。
職員にも秘密なのかと思ったほどでした。
ま、こういう感じで、Kさんはいつも問題をすり替えていかれます。私たちには些末なことでも、Kさんには大問題なところなんでしょうね。気になるポイントが違うというか…。目線が違うというか…。
Nさんは「精神的な病気だと思う」と真剣におっしゃっていました。
まぁそれならそれで、割り切ろうよという話でもあるんですけどね。


今日は中番のIさんがちょっと書類の提出で1時間半ほどおでかけに。年末までに提出しておきたいもので、他に時間がなかったから突然今日に…ということになりました。

Nさん「ええっと…今日は昼の件数1件やし……ヒロタさんと私の二人いるから、大丈夫ですよ」

はい、堂々Kさんの存在無視!!


正しいです。感覚としてはいつもそう思ってます。だけど、口にして言わないでよ。



こんな職場でけなげによい子に働いている私に、サンタさんはプレゼントをくれないものだろうか(笑)

ちなみに、ボーナス使って自分で買おうか悩んでいるのは
・携帯(あと2か月待って2年契約をちゃんと終わらせてからにするか…)
・食パン2斤の型(普通にすぐにでも買いたい)
・デジカメ(サイバーショット…新しいの…岡田くんのやつ…)
ポメラ
て感じです。ポメラは本当に心揺れている。でも、打ちにくいかなー。いや、でも、携帯で打つよりは断然早いよなー。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ   リザードブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラック

↑知らない方のために張っておこう。こういうヤツです。
ネットブックまではいらないのです。文章だけだから。で、鞄に入るヤツが欲しいのです。ワープロ機能があれば十分なんです。
心揺れる感じ。かっちゃおうかなーどうしようかなー。


ちなみに今日は姉とクリスマスしました。
デパ地下でチキンとケーキを買ってO市の家に行く算段だったのですが、イブの伊勢丹デパ地下をなめていた。
すんごいひとごみで、また眩暈が再発するかと思ったほどでした。どのケーキ屋も並んでいるんだもんよー。
総菜も、もっといろいろ見たかったけど、とてもじゃないけど無理でした。

世の中の人は、ちゃんとクリスマスするもんなんですね……。