おーじんじおーじんじ

平和な日=愚痴を聞かされる日
というのが不文律になりつつある今日この頃。
バトルを聞いたりピリピリ空気に包まれたりよりは愚痴を聞く方が楽なんですけど、今日も激しかったな…。
Nさんの、働かないおっさんのKさんと、神経質で潔癖でマイルール過多な先輩Mさんに対する愚痴がよ。

最終的にNさんは「いつのまにこの職場はこんな風になったんだろう」と言い出されました。


「私のせいじゃないよなぁ?」


て聞いてこられたのには困った。


「いや、確実に原因の一端を担っておられます」


て、普通にぽろっとこぼしそうになった。


普段から、遠慮のない(あるいは冷たく非道な)発言を天然にする私ですが、さすがに上司には言わなかった。でも我慢できたことにびっくりした。
自制心ばんざい。



明日はクリスマスイブですね。
私、去年は姪っ子に会いにケーキ持って鳥取に行ってました。2008-12-24 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜
私、一昨年は電王のことしか頭にありませんでした。2007-12-24 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜
私、一昨昨年はもえぎの演奏聞きに行ってました。2006-12-24 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜
私、そのまえは「新選組!」のトークイベントを見に行っていました?2005-12-25 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜
私、そのさらに前は2004-12-24 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜

記憶喪失になっても困らないようにと始めた日記ですが、こういう時にも便利です。
結構クリスマス一人で楽しそうだということが判明しました。
特に、一昨年。酷い。ほんとに電王一色だ………。