ネオンに群がる蛾のような?

 頭痛が治りません。こめかみのあたりとか、後頭部とか。昨日痛み止めを服用して寝ました。うううう、ストレス社会に生きる人って感じだ。家に帰っても基本的に落ち着かないし、そりゃストレスも積もるって。外に出るのも限度があるしなぁ。というか、中途半端に出るとそれはそれで問題だらけだし。……あっ、なんか家庭内暴力に悩む娘っ子のような発言してる……。ここの文章だけ読むと間違いそうだ。「家に帰っても落ち着かない=誰かの暴力に怯えて」…ではありません。正解は、祖母の行動を阻止するor見守るために常に神経をとがらせているから。「外に出るのも限度がある=金銭的に限りがある」…ではありません。もちろん、それもそうなんですけど。正解は、体力がないから長時間の外出は疲労蓄積の原因となるから。中途半端に出るとそれはそれで問題…というのも、何も補導される時間までブラブラはできないということではありません。私の帰りが遅いと祖母が心配してやたら戸締まりを気にしているので、両親に迷惑……ということ。うちの家、ただ今物事は祖母中心で回ってます。
 同僚のUさんは着々と辞める算段を立てています。その計画にうまく乗じることができたら幸いなんですけど、また荒波立てて、大変なことになるのが目に見えてます。それを考えると、ちょっと吐きそうです。Uさんは7月、Tさんは8月くらいで辞めたいと言ってます。私はじゃあ9月かなー。まぁ年内くらいはいてもいいんですけど。あ、せめて2年はいときましょうか。それよりも一波乱あって疲れ果てることが想像できるので、少しでも楽ができるように今から画策しておかねばなぁ…。色々考えるの面倒です。
 そうそう、帰ってからゲームしましたよ。ようやく翡翠さんのエンディング見られました。ああ、途中からのやり直しが効いてよかった。もう一回イチからやって、あと2人分のエンディング見たら、樹に押しつけようかと思います。いや、もう、そんな、全部全部見る気はないんですけどね。