目標完遂、所々勘違い

 とりあえず、西院フェス申し込みに行って来ました。なんだか掲示板で書かれていた募集要項を見ると、ビッグバンドは音源の提出が不要…? まぁせっかく録ったものなので、提出しておきました。YちゃんがテープからMDに落としてくれまして、家で一度聞いてみたんですげどね、うん、まぁ……人数が少ないわりに頑張っているじゃないか…みたいな努力の跡がちらほら見える(笑) うまくいくといいですね。今からドキドキです。ところで、応募用紙とかプロフィールとか書くと、いつもいつも自分の書く文章が真面目ぶってるのに軽薄だなぁ…と思ったりします。文章を駆使することを自然にしている人なので、仕事中もお役立ちな能力なんですけど、久々に書いたマトモな文章がソレというのがモノカキとしては哀しい限り。書かないと! はやく色々ため込んでいることをクリアして、とっとと自分の趣味に走らないと!! もう、自分の本分を忘れそうです。今年入って仕上げた作品が、まだ一編もないんですよ?! うわうわうわうわうわう。やべぇって。このままでは過去最低の年間作品完成率になる。短篇でも書かないと。いや、長編書きたいんですけど。もう、どどんっと長いの書きたいんですけど。焦燥感ばかりが募ります。
 そうそう、その西院フェスの申し込み受け付けているカフェでお昼ゴハンも食べてきました。ちょっと1人で淋しい子みたいでしたけど、「いやいや、優雅優雅。若い女性が1人で土曜の昼にオシャレなカフェでランチ!」と自分に言い聞かせました。でも、そうするにはもう少し格好をね…どうにかしろ。ほぼノーメイクで、仕事のできるおねーさんからはほど遠い格好でしたからね。おまけに、次に寄ったのはジョーシン。土曜昼に優雅にカフェランチするような女性は、電器屋でパソコン見たり紙を探したりゲームを眺めたりしないでしょう。ええ、もう、「素敵なおねーさん」から遠く離れてます。でもまたあのカフェには行きたいです。パンが美味しかったので。パスタとかも食べたいな。また誰か誘うとしましょう。というか、凄い確立で楽団のYちゃんと行く気がしますけど。同病相哀れむ。類友
 昼から昼寝。ちょっとお腹も痛かったので寝ておきました。読書とか、名刺作りとかしなきゃならんのですけど。机の上が凄いことなってんので掃除したいんですけど。明日もあるからいいか…。