好きな休みの過ごし方

 今日は第5週土曜ですが、祝日なのでお休み〜♪ 先週に引き続き今週も出勤…てなことになったらさすがに体力が持ちません。動かない仕事なのに、体力が…という発言もアレなんですけど。集中力とか? 限界なんですね。一瞬たりとも気を抜けないし、聖徳太子みたいなことをたまにしてたりして(あれもこれもいっぺんに…みたいな)、間違わないで伝票上げてる自分が心底凄いと思います。電話の保留音が鳴っている最中に伝票書いたり、パソコン叩いたり、見本を探したり……。ねぇ、もうちょっとこんな細かい時間との戦いじゃない仕事がやりたいんですけど。あ、給料上げてくれるなら、別に続けますけど……。最近、時給を計算して、酷くヘコみました。正社員なのに……!! 多分バイトしてる方が金貯まる…。 母にそれを言うと、「ほらみぃや、教員免許取っておくか、公務員試験受けた方がいいって言ったやん」と返されました。確かに、そんなことを言われた気がしますけど……。でも好きじゃない仕事をやるのは、もっと苦痛だと思うので。とりあえず、人と喋らなくてもいい仕事がしてぇ。←そんな仕事どうやって見つけるんだ。
 昼からはずっと読書。マンガとか雑誌とかBLばっかりなので、あまり自慢もオススメもできませんが、とりあえず至福の時です。しかし俯せに寝転がって、肘ついて上体を反らした姿勢で読むので、あまり長時間やると腹筋が痛いです。おまけに寒さとか忘れて読みふけたりするので、途中で具合を悪くしたりします。きちんとした姿勢で本は読むべきですね。でもだらだらごろごろしながら読むのがいいんじゃねーか。