ドラマCD「最遊記外伝1」、ドラマCD「純情テロリスト」

 今日は、溜まっていたドラマCDを2枚聞きました。ステッカーを作りながら、イヤホンで聴いてニヤニヤ。「ながら」って苦手なんですけど、まぁそうでもしないと時間がほんとにないんで。感想も簡素にしておきます。ってか、内容より声優陣の感想に止めさせて頂きます。

最遊記外伝1」
 届きました。素敵でした。言うことナシ。…では申し訳ないので、内容関係なしの感想でも書いておきましょう。
 まず関さんがすげぇ。金蝉が、ちゃんと金蝉だ。アニメ見てる時は全然違いに注目がいかなかったのに、今回は峰倉御大の言葉通り「腹筋ない」感じのおぼっちゃんですよ。全然ドス効いてないし、違う人です。そういう意味では、三蔵ってほんと人間なんだなぁ…と。不機嫌になるのも、怒るのも、地に足着いての生真面目さが出ていると思います。金蝉はね、不機嫌になるのも怒るのも、疲れてる感じ。悟空と出会ってからはちょっと違うみたいですけど。
 石田さんもすげぇ。八戒と同じ感じなのに、軽薄そうな感じがひしひしと。これはボリューム2が楽しみ。…彼と、捲兄の絡みが聞きたい。仲良くつるんでいてほしいです。そして、こんな可愛らしい石田さんからも「可愛い」と座談会で言われた関さんって……。あの人、絶対天然。計算なら、もっと尊敬。
 平田広明氏については、何も言いますまい。いい男でした。ええ、もっとかっこよくてもいいくらいです。捲兄好きなんで、色眼鏡で聞かせて頂きました。もっともっとおっとこまえな2巻を期待。いや、十二分に格好いいんですけどね。


「純情テロリスト」
 12月末に発売されて、今までほっとかれてました。ずっときゃーきゃー言ってたのに、買うだけで満足してました。でも聞けて良かったです。
 井上和彦、万歳。宮城です。宮城。おちゃらけた部分と、マジな部分と、しかも少年時代までやっちゃうんだからたいしたもんだ。ますます関心を寄せてしまうな、こりゃ。本音を言うと、和彦ボイスはもうちょっと低い声が好きなんですけど、でも宮城としたらこんくらいなんでしょうね。ぎゃーぎゃー言ってるの聞いたことなかったんで、なかなか新鮮でした。でも、BLですからねー、どうなんでしょうねー、続きが出るなら、花田さん(ウサギさん)並な色っぽいの期待します。あーでもあんまりそういうシーンはテロリストにはないか。仕方ないか。でも、ほんと好きです。