遠い未来の自分のために

 昼からまたちょこちょこゲームしてました。だから、日曜日の使い方を間違うと、酷く酷く憂鬱な夜を迎えることを分かっているのに……。学習能力皆無です。
 ああ、買い物にも行きました。チークと口紅を購入。昨日日焼け止めと、UVカットの下地クリームとリキッドファンデを購入したので、これで夏用化粧準備万端です(というか、全てほとんど切れていた状態ってどうなんだ)。あとは日傘を出して……明日からは確実な日焼け対策を実施です。定年後及び老後のことしか考えていない私が、「趣味・友人」の次に得ておこうとしているのは「健康・美貌」です。いや、マジです。色白かわいきれいなおばーちゃんを目指しているのです。あとは「金」なんですけど(笑)これだけはどうしたらいいものか、まだ対策が練れていません。もっと若いうちに苦労しなきゃ駄目かしら?
 そうそう、随分前に録られていた「土曜スタジオパーク」も見ました。生瀬さんのゲストの回ね。素敵でした。仲間さんの「おかあさん」発言にはちょっと心外そうでしたけど。でもおかあさん……「セリフちゃんと言えるかな」「いじめられてないかな」とか心配しているあたりで、確実に母親です。そうか、今後仲間由紀恵生瀬勝久共演ドラマがあったらそういう所を見ておきましょう。…っていうか、共演しすぎなんです。いくつありますか? トリック、ごくせん、ウソコイ、功名が辻……。