羽根をのばしに無心になりに

 今日は母と映画。「タイフーン」見て来ました。初日から頑張ってますね。感想は下に。おかげでお昼ゴハンは韓国風で。石焼きピビンバ美味しかった…。
 それから1人O市に向かいました。マンガを探したかったのですが、まずは明日のためにケーキ作り。お得意のチーズケーキです。それに調子乗ってバナナマフィンも作りました。何も考えずに没頭できて良かったです。K市の家にいると、どうもこれもあれもしなければ!とココロが落ち着かないので。
 それからはずっと読書してました。読み応えのある太い角川ルビー文庫を一冊読みました。あと、彩雲国も読んだのですが、感想は後日。1人で、とにかくプロットも立てずに時間を潰したのは、果たして有意義だったのかどうなのか。