ゲットだぜ!!

iPodiPadポメラ……さてさて自分への誕生日プレゼントはどれにしようかと思っていたのですが、偶然安くでオークション落札できました。

ポメラDM100!!

わぁい。

いつもいつも安いの見つけては入札ポチッとな…してたんですけど、気付いたら凄い高値まで行ってるし、中古で2万とか出す気はさらさらないし、良い物はギリギリでいつも負けて落札できない……というのを繰り返していたのですが、偶然…ひょこっと他の人の目にとまっていないみたいないいものに巡り会えました。こういうのも一期一会だなぁ。
良い買い物です。
というわけで、もうしばらく他の2つはお預け。
次のボーナスの時にでも考えようかね。

今使っているポメラは…O市にでも置いておこうかなー。
3年しか使っていないと見るべきか、3年も使ったと見るべきか。
結構色んな所におでかけ連れて行ってるので、だいぶん傷もついて、ネジも取れてんのですが、間違いなく私の創作にお役立ちでした。

ちなみに、知らない方にはどうでもいいことでしょうが、DM100はBluetoothが使えるのよぉぉぉ!! パソコン接続が容易!! ワイヤレスキーボードとしても使えます。すばらしい。あと、QRコードももちろん使用できるし、ATOK入ってるし、辞書も入ってるし、素朴なのにちょっぴりカシコ。縦書きもできるし、2画面表示もできるらしいし、バックライトも搭載だし、うぉぉぉ、ほんといいぞ。
今流行りの格好もしてなくて特技とかないし目だたないけど、人当たりも良くて、真面目男子からひそかに思いを寄せられてそうなタイプのコです。

私どうやら、こういう家電に弱い!!

結構物書きさんにはウケのいいガジェットなんですよ、と宣伝してみたり。
まぁ好き嫌いはあるでしょうけどね。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

これでまたちょっとしたお出かけの時の執筆に困らない…。