またひとつ

お誕生日でした。

本人も忘れかけでしたが(笑)


修学旅行ではやめに動く学校だったから、合わせて出勤しとくかーと始発に乗りました。風呂も夜睡魔に負けて朝入ったので、4時20分に起きましたわ…。

しかし、三文の得的なこともなく?

支配人がお休みだったので仕事ははかどりましたが(変に仕事の手を止められずに済むって素敵!)、新人Nさんのフォローに一日あたふた。
あー…ほんと覚えてないなぁ…てトホホな気持ちになるばかりです。
自分の10も上の年の方にはやく覚えて…て言うのは酷だとは思うんですが、それなら年なりの知恵とか人なれ感を出して欲しい。たどたどしくて緊張するったら!!
フツーに会話すりゃいいのになぁ…と思うんですがね。まぁ自信のなさはまだきちんと把握できてなくて不安だからなんでしょう。
営業やってたならもっと普通に喋れそうなもんなのに。
電話練習もやはり緊張しました。ツッコミどころが…。ことごとく注意しなきゃなとこスルーしてくから「あああああ…」て言いそうになりました。私こんなだったかなぁ…?いやいや、練習とかしてもらった覚えないし、ふつーにお客様からの電話取ってやらされてたよ?


もっと頑張って覚えさせなきゃなぁ…はやくひとりでやってもらわにゃ自分がしんどいもんな。
あれ?昨日も似たようなこと書いてた気がしますが…
「未来の自分に負担を掛けない」がテーマです。



修学旅行の片付けして、フロントのフォローして、電話も取って、HPに載せる割引券とそのバナー作って、制服発注の数まとめて…て色々してたら、喫茶片付けるの忘れてて上司のNさんがやって下さってました…「すいません忘れてました!やります」て言ったけど、「いいよ、フロントもやってて大変やろうから…」て気を使われました。


さすがに必死さが見えたか(笑)



明日はお休み。
久々にO市に行きます。
昼間は昼寝したり執筆したりします。
あ、パンも作りたいなー。