隙間の癒しが潰される

今日もまた、新人Nさんの教育に追われ。
おいおい、こんなこともまだ覚えてないのか…と愕然としたり。
世の中の教育係さん。できたら年上を教えてる方。
……上手い方法を教えて下さい。
さすがにちょっくら苛々しだしたよ、私。
心は広くあるつもりなんですが…。

そんで、ちょっと気付いた。
Nさん、パーソナルスペースちょっとおかしいんだ。


ちかづきすぎ!!


ごめん、めっちゃ気になる。
私がDXなら転がしてる所だ。
ちゃんと見ようとしているのは分かるし、極力近くで教えてあげたい。
……でも、お願い、自分のペースで色々やりたい時、ちょっと邪魔だ。私小さいナリして結構フロント辺りでの可動範囲広いんだよ。どたばた。
時折挟み込まれる質問にも「ううう…」となる。
パソコン開いてはとじー開いてはとじー……


もちろん、背後から覗かれてたら、内職もできやしない。
そこ、一番の苦痛!!(笑)



明後日は監査。私もどーやらまた入らないといけないらしいんですが、それでも人員めっちゃ少ないのに大丈夫?みたいな。
そして、明日お休みなので、用意協力できないのがちょっと申し訳ない。
重いファイルを会議室に移動したりとかさ……。結構大変なんだよね。
いっつも先輩Mさんは手伝わないと愚痴ってるやつです。今回は手伝ってくれるのかしらね?


まぁ私は片付けを頑張るとしましょう。