青紅葉と紫陽花

月末のやることをこなしたので、今日もはやくあがれました!


…うん、4時間残業して早くも何もないけどさ。


めんどくさい電話取ってしまったり…離れにある茶室の掃除に1時間くらい費やしたり…。
とじっぱなしな茶室の空気入れ替えるには晴れてる時しかできないし!と割り切りましたが、いやー大変だった。
やもりのフンと蜘蛛の巣な。
毎回格闘いたします。

はやくコレ、後輩に譲りたい仕事…(T-T)
単純作業とか、掃除とか嫌いじゃないんですが、残業してまで私がやる仕事かな、ていうね。
暇そうな人が勤務時間中にやって下さったらなぁ。

でも未来の自分に負担をかけない!!

数ヶ月後もっとひどい状態で時間かけてやらなきゃいけない事態よりは、今頑張るよ…


写真は梅雨の合間の、うちの職場の庭。
タイトルもたぶん、スタッフブログであげるのと同じものー(笑)