お暇な一日

ちょっとだけ時間があったので、朝からしゃばけシリーズの「空のビードロ」読み返してみた。原作がある舞台は、なるだけ舞台の数週間前に読んでおきたい人(直前だと違いとかが気になるので、できたらもうちょっと前に)…次、植ちゃん声だけの出演だし、最後のシーン若だんないなくてどう成立するんだろう?とは思うけど、舞台で見たら絶対泣く自信がある。間違いなく泣く。松之助さんだけの感情の揺れ動きで構成されるような話だけど、平野良さんなら絶対表情だけで伝えてくる………怖い。楽しみ。
「畳紙」はもちろん、不憫可愛い屏風のぞきを楽しみにしています。あんな人に人生相談してみたいもんだよね。面倒見が良さそうだし。


で、再来月はともかく、来月の親善大使さまの動向は気になるけど、8月の土日はもう捨てたんでした。…13日だかの映画村は仕事終わってから行けたらラッキー、くらいで。休み希望これ以上出せないし大人しくしてる。
もしも休みなら考える。


今日はSさんに「最近ずっと弥次喜多歌ってたところに、最遊記CDも聞いてるし、しゃばけも見ちゃったので、ずっとCLIE関係のものの歌を歌っている…」と言うと「そういえば、鼻歌歌ってるね」と言われてしまったので、想像以上に私は仕事場でも歌っている模様。凄いご機嫌さん??
「声に出して歌い出したら止める」と言ってもらえたので、まぁSさんのいない時は気を付けたいと思います。



各推しへのハマり方と言い訳を並べてみたら、どんどん深みにはまってる気がしたので、ちょっと羅列してみた。
「ネタ集め、肩入れ、別に好きな顔じゃない」
「生き方が羨ましい、熱を上げる、別に好きな顔じゃない」
「……そんなに好き好き言ってたっけ? ……ああ、認めるよ!!」
そういうわけで、これに「平均点が異様に高い。これ以上好きになってはいけない……」が並ばないようにしたいわけです。……これがワード的に一番終わってる感じがするから!!
もう片足突っ込んでるとか、もう好きだと思うと周りからじわじわ言われてますけど、違うぞ。違う。まだ大丈夫……まだ………。


そんなこと言いつつ、仕事中に喜多さんらくがきしていた私。

喜多さんは無性に描きたくなるんだけど、似ない。あの可愛さと色気はどうやって表すんだろう。おまけに今回かっこよかったんだぜ。