クリサマ

今日はCLIEのSummerフェスティバル「クリサマ」の上映会へ。
前回もえぎ達と鑑賞会した時「来月も再来月もふっきーさん見に行く」と言ったらもうハマってると思うと言われてしまいましたが、そういえば今日も見に行くことは言ってなかったな!!

相変わらずの往復バスなので、我ながら若いと思うんですが、行きのバスの運転手さん、アナウンス噛みすぎで大丈夫かな…てなりました。だいぶん喋るの不自由っぽかった。…苦手というだけならいいけど、お疲れとか、血管詰まってるとかないよね??ね??? てなりました。あんなにハラハラするアナウンス聞いたの初めてだわ。最近事故とか色々あるから、妙に気になってしまいました。
あ、もちろんきちんとシートベルトは締めてます。自らの身を守ることは疎かにしちゃいけん。


昼まで映画でも見ようかと思ったけど、見たいのは時間が微妙だし、疲れそうだし、どこかにこもっておとなしく楽団のお仕事するかなー…と思ってファミレスへ。しかしWiFiつかえないのであまりお仕事できませんでした。
CDにうまく焼けるのだろうか…ほんと動画とか音声とか扱うの不慣れすぎる…
しかし、水道橋方面は嵐のなにやらで混雑しており、ファミレスで長居できませんでした。時間制限あると辛い……。勝手知ったる東京ドーム界隈をふらふら〜っと嵐ファンとか見つつ入れる店ないか探してたけど、外にいるだけで自殺行為でした。今日暑い。



クリサマ、しゃばけは大変面白かった…改めて見てまた泣いてしまったよ。萩野さんが素敵なんだわ…ラストの植ちゃん若旦那とのやりとりがほんとに泣かす…。そんで、改めてお歌のレベルが皆様高いなぁ!!と。
次も楽しみです。平野良さんが泣かしにかかってくるんでしょ、分かってる!!身構えて行くよ!
あと、トークでの滝川さんの扱いが笑えました。
「どっちも出るんですか?」と聞くふっきーさん、「じゃあ少ない時間で全部持っていく…」と顔を強ばらせていたので、んんんんん…となりました。まぁあの日替わりのコーナー(だからコーナーじゃない)酷かったもんな。DVDには概ね入ってるらしいです。「植ちゃんと対策を立てて行ってる様が分かる」とふっきーさんが言ってたので、DVDも楽しみです。
平野良さんのビジュアル撮影に関しては「あふれ出るエリート感を押さえて」という話が面白かった。あ、うん……松之助さんそんなオーラ強くないよね(笑)でもそれであんな幸薄そうな感じに仕上げるんだから、凄いね。怖いね。もう私平野良に関しては二言目に「怖い」って言ってる。よかった……好きにならずにすんで本当に良かった。でも単純に本当に凄いと思っているので、怖いから見ないというわけじゃない。
しゃばけ新刊も買わなきゃなー。


あと、弥次喜多の時にご挨拶させていただいたMさんと、またお会い出来てお茶ご一緒して色々お話できたのが楽しかった−。
この年で交友範囲をバンバン広げてます。やっぱおんなじ趣味で同じ感性の人はね、大事。


そしてインフェルノ
トークから始まりましたが、山内くんの本当に残念さに笑いが止まりませんでした。あの人、演じてる時と本当に別人な。桑野くんが一生懸命面倒見ようとしてるのがありありと分かった。いつもこんなだったのかーって(笑)なのに役柄では逆っぽいのがまた……。でも「誰が一番扱いにくい先輩だった?」「あ、オレもうだいたい分かるなー」「……唐橋さん」の流れは笑った。そうでしょうとも!! それに対してヨシPの「向こうの二人(ふっきーさん、平野さん)はもうだいぶ慣れてると思いますが」という一言も面白かった。慣れて……うん。
あと、ゲームで平野さんが罰ゲームを嫌がって「普段こういうのを人にやらせてる方だから」と言っていたのに、とても納得(笑)山内くんの味覚については………うん、まぁ不味くなかったなら良かったね……と(笑)

続編決定のお知らせがあるかとちょっとだけ期待していたのですが、それはなく、初出しはコミックの表紙画像でした。いや、それはそれで私はだいぶ嬉しかったんですがね、オリーブさん!!
ヒョウ柄のネクタイ……眼鏡ズラしてウインクですか……変な人ですね…」みたいなことをふっきーさんがしみじみ言ってたのも印象的でした。(そしてその格好をやらせようとしていたけれど「白衣も眼鏡もないしまったく別」と却下されてましたけど、ちょっと見たかった)


上映会の後は、予想通り勝手に考えた続きがまたふつふつと浮かび始めて困りました。
誰にどう説明したらいいの?脚本におこせばいいの?(笑)
我ながらとても見たいと思ってしまった。イリアさん松本さん案。
なぁ、泣ける演技見せて、さらにイラっとくるようなむかつく演技も見れる設定だよ!!私得。
でもインフェルノCLIEアベンジャーズだから、なかなかな集結難しいのかもねぇ。