つらい女子会

ほほう、つだけんさん!たのしみにしとこ!>RT

しかし、幻想魔伝の頃ならきっと歌劇伝メンツがコラボ企画的に声優に使われてただろうなーとか、この前ぼんやり思っていた。徳山さん出てた回あったもんね。最近はそういうの多分やらないし、どちらもお忙しいだろうからな……。まぁ一度見てみたいよね。役者さんと並んでいるところ。太陽君は見たけども。関さんとひろきくんがニコニコしてるとことか見てみたい(笑 三蔵様の影がまったく見当たらない)


嵐山の鵜飼はただいまお休み中。「鵜の体調不良により、鵜飼いは中止になっています」てお客さんに言う度に本当に笑ってしまう。……水量とか天気とかで中止は毎年のことだけど、鵜の体調不良は初めて聞いたわ。……がんばれ……。「弊社も困惑しております」が本当に切実な叫びだけど、笑ってしまう。



今日は憂鬱な女子会でした。
辛い。
本当に、職場の人達と職場でご飯辛い。
でも職場で…というのは、8時半頃には終わってあげないといけないの分かってるし、長引かないという利点はあり。
でも、2時間3時間、ずっと職場の人達の愚痴ってしんどいぜー??
自分の推しについての話なら、聞いたことある話でもいくらでも聞いてられるけど、仕事場の話って、辛い。
実際にむかつく話もあるし、乗るけども、やっぱり楽しい話をしながら、楽しい人達と、じゃないと美味しいものも美味しくない。

ボンドガールちゃんたちがこの気鬱な気持ちを支えて「イエス!」と言ってくれてる姿を思い出しながら過ごしていました。弥次喜多ソングを頭の中で流しながらです。時折かわいい弥次さんの笑顔と、かっこかわいい喜多さんの表情思い出してむふふ…なりましたが、笑っていたらまた変な人なので、黙々とご飯を食べる…食べる。

そう、今日は一応モニタリング的なお仕事も兼ねているので、私は仕事のつもりで。写真を撮りまくっていました。おなかいっぱいだけど、そこまでしつこくはない。女性向きの創作和食って感じでなかなかよろしいかと。女子会という名のモニタリングでもありました。この食事と宿泊朝食込みで13400円ならわりとお得かな。
…黒蜜きな粉アイスはてっぱん。


ところで、優しい上司のAさんが、私と先輩が話が合うと思われてるという話を聞いて「はぁぁぁっ?!」てなりました。
あの先輩と合う人がいるんだろうか、という話になったそうなんですね。誰もいないですよ、とSさんが言うと「いや、ヒロタさんは…」と。
いやいやいやいやいやいやいや!!!
話はする。別に雑談も出来る。でもそれは私の特性的に、誰とでも、だから。
めっちゃ壁があるの分からないのか……。そして、私も先輩にイライラしてる人だと分からないのか。
あんなにパソコン占領されていつもいつも「まだかなーまだかなー」て待ってるの見えてなかったのか。
なんかね、上司のAさんの中の私は相当デキる子みたいで。
簡単になんでぱぱぱっとやっちゃうみたいなイメージでもあるみたいです。
どんだけ新しいことする時困ってると思ってんの!!! 

なんか、もうちょっと認識改めて欲しいと思いました。過大評価だぜ……。