「機械城伝聞録」

舞台楽しかった!!
「機械城伝聞録」てやつ見てました。

あー……楽しかった。
骨董品屋みたいな所で色んなことを忘れていく店長さんと、人間の姿になれるようになったポンコツの、奇跡を起こせる機械達の話です。
ファンタジックで、懐古的で、ちょっとほろりときて、美しい物語でした。

しかし、ピンボールさんかなり可愛いかったよぉ!! 見に来てよかった。素敵でした。
指定席でなかったので、開場順に好きな座席選べたので、一番前で堪能しました。みんななんで前来ないの?!という感じに後ろの席選ばれるので、ちょっと焦りました。
映写機さんも素敵でしたし、キャラがみんなみんな愛くるしい機械たちで、にこにこしながら見られました。
しかし一人称「わし」でエセ英語使いで軽いノリのピンボールさんがたまらなく愛しかったです。前やってたのも見たかったなぁ。



そして、「昨日は楽しかったが今日はひとりだな〜しょぼぼぼーん…(:_;)」と、ひそかに思ってたんですが、同じ趣味のUさんが見に来ておられて、終わってからお茶してましたo(^-^)o
星野珈琲で、待望のパンケーキ。

京都にも支店ができたので、いつか行こうと思っていたのですが、東京でまず味わいました。
ふわっふわで美味しかったです!!


実はUさんとは今まで機会がなくてちょこちょこしかお話してなかったのですが、ホントに同じ趣味で同じ目線の方なので、色々追い掛けていらっしゃるものの話を聞けて嬉しかったー\(^_^)/。
榊さんとか黒りんとか陣さんとか寛也くんとか岩永さんとか伊達さんとか色々名前が錯綜してましたが(笑)
榊さん好きな方は周りに少ないので、本当に楽しかったです。
私も色々みたいなぁという気分にさせられました。



そして、実のところ互いにファンなんですよね。
互いに「続き楽しみにしています」と言い合いました。

あと、他にも嬉しいお言葉頂いてしまったので、ホントに頑張ってみようかなー…というような気持ちにさせられたりも。乗せられやすい簡単な人ですね!!


あと、「怒濤のスケジュールはもうしない!」と言っていた矢先に、行きたいものが出来てしまい、「いやいやいや、ちょっと落ち着こう、私!!」と何度も言ってしまいました。
でも行きたい…な。
7月頭にまたこっそり無茶しでかすかもしれません。


ところで、アメスタで一体いくら費やしたらいいの?!
水曜と金曜に何時間やるの?!