覚悟めされよ

多分、大部分の社会人達が、仕事をする上でなんらかの弊害に遭うであろう「消費税率の変更」……。まだもうちょっと先の話よねーと感じてる方もいるかと思うんですが、先々を見据えなきゃいけないうちの職場では、そろそろ本格的に動き出さねばなりません。
マトモに痛いものが一杯なんです。全部の金額表記変えなきゃ、なんで。
どうやるか、誰が何を担当するか……という話を上司がしていたんですが、たたき台のたたき台…というようなスケジュール表を開いておられました。
私は何をいつからするのかな……とちらりと拝見すると、
「見ない方がいい」
と言われてしまいました。
「ショックを覚えるだろうから、見ない方がいい」…と。
まだもうちょっとぼんやり「やらなあかんのやなー…」くらいでいいとか言われて、怖くなったので言われた通り見るのをやめました。

私にどんだけ何をさせる気なんだ……。

まぁネットだよね。HPの変更だよね!!

8月9月頃から色々…と言われて思わず
「楽しいこと一杯作っておこうっと!!」
と言ってしまいました。
糧。ニンジン。現実逃避。術。なんでもいいけど、やっぱ色々用意すべきだと思います。

どうせまた日常がおかしなくらい辛くなるんだろ?!



はー……未来が怖い。