人災

人災に見舞われました。

Kさんのせいでイライラしっぱなしでした。
お客さんと綿密な打ち合わせができていないとか、そういうのはまぁもういつものことなんですけど、
ラクルなレジの打ち間違いをしてまして、人の休み時間をまた奪っていました。
レジとパソコン上の金額が合わない。
連結しているはずのものなので、反映しないはずがないのに……と一生懸命理由を探したら、あり得ない状態で金額が打ち込まれていました。
普通商品コードを押して、数量を入れる…という至って簡単なレジ。
Kさんは商品コードなしに、なぜか金額だけ打ち込むという、ほとんに誰も経験したことのないようなミスを。
ていうか、普通コードなしに金額の所にとばないのに!!

休みだったシステム管理会社の担当の方まで呼び出す始末。

ほんと、勘弁して下さい。