本気出して

先日会った友人Kさんは、いつの間にか某ジャニーズのファンをしていたのですが、どうやらチケットはそう簡単には取れないらしい。
でも、Kさんの友人に言わせると「本気で取ろうとしてないから」ということらしい。

……その話を踏まえて、本気出して…諦めず……悪あがきして…
チケット取りましたよ!!

えっへん、どんなもんだい。(胸張る所か)


しかし、ファンの本気はハンパじゃない。
予想よりはマシな金額でしたけどねぇ。ラスト2分とかで金額が跳ね上がった…
まー…舞台挨拶の方とトータルすると許容範囲ちょっとだけオーバーという所か…。

まぁ今日も上司の言葉を聞くまでは、半分諦めてもいいかな…という負け戦な気持ちだったんですが、「10月のシフトはもうちょっと待って…でもヒロタさんと自分は鬼勤務になってる」という言葉を聞いてしまったので、もうこれは今のうちにテンション高めとかないと無理だ…と判断し、何が何でも取る姿勢になりました。

休み規定のマイナス1で、さらに鬼勤務……と言い放たれた。
ろ……6勤ですかー…?(;´Д`)
求人募集かけてる喫茶のパートさんがなかなか来ないからなー…負担。
頑張るけどさー……頑張るけど、逃避も酷くなるって話ですよ。



今日は職場のパソコンがネットに繋がらない事態になっていて、てんやわんやでした。
有線で繋がってるやつがダメで、それに全部入ってるもんだからね…。
まぁ私の机にあるパソコンは無線で繋がってんので、私の業務にはさほど支障はないんですが……。原因究明はできたし、解決策もなんとなく見えた……という所まで持って行けたのは幸いでしょうが、2日間ほど外部との接続が絶たれている感じなのです。
そして私の机のパソコンをとりあえず仮の住処的に使うかもしれない…ということで、色々設定のお手伝いを。初期設定とか色々入れ直したり。

「はやっ!!」

て言われました。久々に。
タイピング。
そっかー普通の人って、意味のないアルファベットの羅列とか、そんなに速く打てないか。特に上司のAさんはひらがな打ちの人なんで、アルファベットは遅いらしい。
そういうのを考えると、両方できるのは割に便利です。

あー…明日業者と連絡ついてカタがつくといいけと、すぐには変更とかできないだろうし、しばらく不便な生活になるんだろうなぁ。





BASARAもようやく終わりましたね。
録画を見たらいいんでしょうが、夜中じゃないと見られないような……なんというか……というような内容だったので、毎週頑張りました。
とりあえず、木曜夜中の生活がマトモに戻せるのはありがたい。