レシピをまとめておかねばなるまいか?

さて、今日はまるっと掃除して、できればガレリアの制作物を作って…て考えていたのに、パンを作っています。
…理由は概ねふたつ。
・昨日のストレスが酷くて。
・差し上げるプレゼントがそれだけでは寂しいから。
一個目が大きいです。
昨日はまた上司のNさんの「報告を受けていない」という例のイライラに巻き込まれました。
台風に関わる色々の変更とか、唐突に決まったこととか。
あまりに寝不足で、上手い具合に立ち回ることを忘れていました(先輩のMさんが報告しないのを予測した上で、告げ口のように先にNさんに報告しておく…という例のやつ)
「出勤しても誰も何も言ってくれないから…」
とか嫌味っぽく言われました。
「誰も」の中に私も含まれていた感じ。
失敗したなー…と思ったのですが、まぁいいです。
もっと色々目立つ人がいるんで、私のミスなんて些細なもんです。

でも、働かないオッサンKさんがのらりくらりとフロント引き継ぎに来ない上、その後のミーティングで一人見当違いなことを言いまくり、激昂していたせいで、私の昼休みがありませんでした。………1時から45分間休憩。ミーティング終わったの1時15分過ぎてました。郵便物を受け取ってしまったからそれを処理していたりしたら、もう昼ご飯食べる時間しかなかった。
寝不足で、休みもないと、さすがにイラっとくる。不機嫌になる。

というわけで、ほんとは昨日ぎゅうぎゅうと小麦粉とお話したかったのですが、さすがに夜は無理なので諦めて今日に回したというわけでした。
最近休みの度に何か作っているなぁ。立派な趣味になりつつある。
パン作りでストレス発散。あー…上手くいくと、気持ちがいいです。
最近なんか「?!」てなる製作が多かったので(メロンパンがピザになったり)、凄く綺麗にできてちょっと嬉しいです。
多分また作るレシピ。