ステージが違う

今日は昼間バタバタしてました。ただでさえ人数が少ないのに、オッサンは普通に休憩に行くし……。後輩は下見のお客さんの案内で帰って来ないし…。「少々お待ち下さい」ってお客さんに4件くら言った……。
わりかし多重に行動する人ですが、それだって一人でできることに限界がありますよ!!
 まぁ普通は誰かがそう言ってるの聞こえたら、休憩中でもなんでも出て行くもんですが(そこがサービス業ってもんだろ?と思う)、オッサンは聞こえてないし、聞こえてたとしても次元が違うのでこっちが呼ぶまで出ては来てくれませんが。


そして、新システムがうまく出来上がってなくて、上司がやきもきしてます。
もちろん、4月1日にきちんと稼働できないと意味ないわけで。業者さんの対応の遅さが問題です。
テスト運行みたいな期間がない状態で、ぶっつけ本番です。まだ製作途中のブログラムのまま稼働する感じです。それならそれでも構わないけど、日常に使うような処理がまだまだ不具合だらけなのはどうなのか…と。
明日休みですけど、出て来られるそうです。……お手伝いできることがあればいいのですが。


しかし、私はぶっちゃけ、もうこの消費税アップに関する事柄で担当していることって、値札の張り替えと、交通費の変更をちゃんと見ておかないといけない…てくらいです。……うん、でも通常の年度末の仕事がな……。時間との闘い。



今日は練習に行けて良かったです。来週もなんとか頑張って行けますように。


あ、そういえば、「捨てがたき人々」京都シネマでも上映決定みたいです。
よかったー!! まぁ大阪でやるならいいか…という気持ちでしたが、断然見に行き易くなった。お願いだから、連続勤務中の昼間しか上映しないで終了…みたいなことになりませんように。