不穏な足音(11/10記入)

すでに11月怖いなーと思う日々。
全然昼間は落ち着けません。今日も半休だったのですが、結局は4時までいましたし。
でもバタバタしてるのをほっとくわけにもいかずに、お手伝い。
みなさん「半休でしょ」と止めて下さるので、今日はまだ良かった方ですが、さすがに居るのに混雑をほっとけるだけの厚顔さが私にはなくてですね……。私は居ない人!と割り切ればいいんですが、電話は煩いから取るよ!! 「ほっとき」て言われるんですが、お客さんに悪いという思いがあるわけじゃなくて、煩いんですよ!! 鳴ってる時点で集中力切れるので!!

そんなことを分かっていない支配人にもさすがに一言物申しておまきした。
「支配人、今タバコに行くのはNGだったと思いますよ。みんなバタバタしてるのに」
「私いますけど、実は半休ですしね?」
肩をすくめていたので、通じたと思ったんですが、その後も電話は取らず。
………この人、ほんとに駄目だ。
私がいないこと分かってない。

つい先日も副支配人にキレられて「コーヒーやらリネンやらお願いしてるのはたいへん申し訳ないんですが、それ以前に、ちゃんとお客さんのお出迎えとかお見送りとかして下さい」て言われてたのに、まったくしようとしてませんしね。……必ず終わった頃に出ていってる。忙しい時に出て来いって言うのよ!!
そうやってちゃんと立ってくれていて、さらにどうしてもな時に電話の一本でも出てくれたら、誰もコーヒーやリネンなんて頼まないっての!! それさえしてくれないから、そんなこと押しつけられてんの分かってない!!ってみんなして最近キレまくり。
あー11月の忙殺具合と、イライラ具合が比例してくぜ……。


まぁ今日はそもそもオッサンが無理矢理な予約の取り方してたせいなんですが。みんな予約の状態見た時点で「これはパニック必至な……」てなってたんですけどね。当のオッサンは休みだし。そういうのが多すぎる。



で、私はいったいいつチラシを作るつもりなんでしょね?
(やばい、本気で焦り始める)


でも今日は夕方から臨時練習に。だいぶん吹き込んで、集中して仕上げていったので、ちょっと進んだ感じはします。よしよし……。あとは周りにどうやって伝えていくかだなー。