危機回避

職場での運は良い方です。
巡り合わせっていうの?
いろんなことが起こる現場ですが、どどどっと疲れるようなハプニングやら事件やらに見舞われたことはわりかし少ない方です。
救急車よばなきゃー!とか、火災報知器が鳴ったー!とか。
でも日常茶飯事的に「まだ到着されてないお客さんがいて帰れない」とか「車が一杯で停められない」とか「お料理に不備が…」とか「クレームきた……」とかはあるわけです。それが意外に私は少なくて(というか、上司と一緒の時の方が多いのでフォローするので終わる)、この前も「今日のお客さんみんな到着はや!! 車も土曜やのに一杯にならなかったし……やっぱりヒロタさん持ってるね」と言われました。


今日も、夜に病院をご案内したお客さんがいて、帰って来られるまで居てなきゃなー…とげんなりしていたのですが、普通に勤務時間内に戻って来られて、ラッキーでした。
うん、私運が良い。
でもイレギュラーなことがあったら、たいてい21時までの勤務の相方も落ち着くまで残ってくれるもんなんですが、オッサンは普通に帰って行きました。…うん、予想通り。
病院どこがいいのか…とか必死で探してる時も、何も手伝ってくれなかったもんね!! それどころかゴハン食べてたもんね。
……まぁ居た所で邪魔なだけですが。


そろそろ月末業務も増えて来ます。そして、年度末の業務が……。
ああ、ハラハラする。