懸念事項(4/24記入)

(抜けてる日を書いていきます)
今日は、オッサンにいらいらする日でした。
新しいパートさんの電話対応を見てあげつつ、お客さん来てバタバタしてるのに動かないオッサン。
その後レジのお金が合わないのにオッサンはなかなか上に報告しやがらないし、さらに募るイライラ。
と思ったら報告しなかったのは私を待っていたせいみたいなこと言うしで、ため息しか漏れませんでした。

お前がちんたらしてる間に、一応報告しとんねん。でも、担当はオッサンやから、オッサンから報告するのが筋。それを「もうお手上げでいいんよな?」とか、私が全部やっててさらに置きっぱなしにしたみたいなとらえ方するのやめてくれるー???
最近、仕事しないだけじゃなくて、本気で私の仕事を増やしてて、どうしたものかと……!!

もう使えない人いらないわー。
足をひっぱってイライラさせるだけなら、一人で忙しい方がなんぼか精神衛生上良い……。



そんな中で、友達のツイート(と某監督とのやりとり)が面白くてちょっとほっこりしました。
あー…はやく見たいな、まかない荘(言っちゃってる)
関西でも放映あればなー……(と思ってたらGYAOで見られたわけですが)。





ところで、某ツイートのRTを見て不安しかよぎらなかった話も書いておこう。
また出るの??と。
いや…………出るなら見に行くんだけどさ。
「暁」というのが再スタートの夜明け意味する言葉じゃなくて、シリーズそのものの黎明期という意味合いなら、サクラだけじゃなくて、評議会のこともがっつり見せてくれないかな……みたいな? でももしもそうならば平野良も連れてこいよー?? 井上和彦さんも連れて来いよー?? あ、藤田玲ちゃんも。ええっと、六本木さんと新田さんも。
という話。
評議会メンツは豪華だな………みんな死んでそうだけど(遠い目)。
村田みつさんと、岩永もな……。そっちは北方連合?で、まだ死んでなかったか。