人為的災害???

イライラしたら負け……といういつもの文句を唱えつつの仕事でした。
給与計算がね……まだ足をひっぱっているので、できたら集中させて欲しいんですよ。そんな中でまぁオッサンも先輩もちょっとなぁ…と。

先輩は、基本フロントに立っていたら電話を取ってくれません。そして、問題はそれを他の人にも強要しようとすること。鳴っていても「取るな」とな……。
そりゃそれが10分とかかかるような電話なら大変だけど、そういうのはマレで、たいてい2〜3分もありゃ終わるんです。
カドがたつのが嫌なので取るなと言われたら取りませんけど、(・-・)うーん……鳴り続けてて煩いな……と。自分のキャパに合わせないで欲しいわー。
貧乏性なので、ついついお客さん逃がしてるなーって気持ちにさせられるわけです。私がお客さんなら電話2回とか掛からなかったらもう掛けない。

オッサンも私勤務終わってんのに、当たり前みたいにお客さんの対応に呼び出して来るし、かなりイライラ……。みんな忙しいなら、いくらでもお手伝いするけど、オッサン、暇そうにしてるやん!! どうして「代わりにお伺いします」が言えないかな?? そういえば昼休み中も呼び出された!! 名指しで呼ばれたからと言って、必ずしも私が絡んでるわけじゃないときもあるんだよ!!

しかし「私が忙しいのは人災のせいもあるよね…」て呟いたら友達が「ほほ人災では?」と返してきた。………そうか。


しんどいので、まだ仕事はあったけど、帰ることにしました。
まだ比較的はやい時間だったので、パソコンをようやくドック入りさせて来ました。
綺麗になって戻って来るんだよ……。




あ、そうそう、カミサマやってた平野良さん見るなら、次回上映会は「メサイア」かしらねー…という話をしていましたが、そういえば12月には「ハンサム落語」のDVDも届くみたいです。……頼んでた!! 忘れてたけども!!(おい)
落語の演目を、やたらめったらアレンジ加えてハンサムが2人でやる……というやつ。私はかなり面白かったので、これもオススメです。
そうして友人二人を舞台の沼に引きずり込もうとしているわけではないですが、「あ、あの人も凄かった!」「また何か出るなら見たいなぁ」というヤバい連鎖を味わってもらうことには成功しそうな気がします。
だからこそ、私は「特撮俳優さんの出てるものなら…」という自分ならではのくくりを設けてるんですよ。ホント、今まで特撮の方絡まないのって、ほとんど見たことない……はず。(しかしとても広義であることにも気付いている)

まぁでも上映会すると、買っただけで満足していたDVDをきちんと封を開けるからいいね。

そして、わざとじゃないけど、私のイチオシな方をまだ見せていない件……。