必要な経緯

今日は久々に揉み返しがきつくてですね……。まぁ肩凝りがキツいよりも全然楽なんですが。
揉み返しって、揉みすぎて筋肉駄目にしてるよーっていうのと、そうは言われてるけど実は間違いで後で楽よーっていう意見と両方見ます。私は絶賛後者支持。多少筋肉痛みたいな痛みがあっても翌日は楽になるのでね……
しかし、「強めにやって下さい」て言ったもので、相当ぐいぐいやられたのだとは分かりました……。
「若いのにこんなに凝ってて可哀想に……」みたいな同情をされた…(笑)



ようやく支部から計算方法…みたいな通達が来たので続きを……と思ったんですが、まぁバタバタしてなかなか前に進まない日でした。むむむ……。はやくしなきゃなんだけどもなぁ。
私が結構忙しいというか、そろそろ一杯一杯になる時期だというの、周りにどうやって分からせたらいいんでしょうか?
先輩のMさんは今日半休で、11時までの勤務だったんですが、11時になった瞬間にネクタイを外してオフモードになったようで、上司のNさんがちょっとおかんむりでした。
私もね、気持ち的には分かるんですよ!! 11時までなら11時以降は自分の抱えてる仕事しかしたくないもん。
でも、サービス業的に仕方ない部分あるじゃない? しかも、人が少ない今の状態では。私は言われなくてももう一人来るまでは居るし、電話も取るし、なんならフロントするよ。
Nさんは「残業付けていいから、12時までやって」て言おうと思っていたらしいんですが、そんな風にやられると言えないってむかついてました。
どちらの言い分も分かるんだけどな……
だから「すぐ帰るとかなら分かるんですけどね。予定があるのかもって。でも、居るんなら、ちょっとくらい手伝ってくれてもね……」と言っておきました。

あー……もうこれだから半休の時帰る時根回しが必要なんだよなぁ………。
24日半休でぱっと上がれたら舞台を2本見れるんだけど……と今朝めっちゃ悩んでいたのでとってもタイムリーではありました。うーん……やはり前もって宣言しとかなきゃだよな……。当たり前みたいに居ること前提に考えられるのは嫌だしなぁ。11時半には出たい。


あと、明後日もね……悩んだけど、楽団の練習終わりに「木屋町DARUMA」もう一回行こうと思いました。小一時間遅刻するけども!! 上映後の監督トークなので、それ見たくて!!
今回もやたらめったら舞台挨拶あんのに、まったく行けてないので……京都来られるなら一度くらいはさ……。
友達も来ることですし。うん、頑張ろう。



楽しいことをちょいちょい挟まないと、やってらんないよ。




あ、最遊記熱がまた上がっているのですが、以前から私の携帯待ち受けは唐橋ニィです。

うん。
コレ、知ってる人が見ると「あ!!」てなるけど、知らない人には分からないヤツ。そのくらい好きってことです。唐橋さんがそもそも好きだけど、唐橋さんのやってるニィがやたらめったら好きなんですよ、と。


そんで、ずーっと不安がってるのはコレな……。

次回歌劇伝に出るというこのキャラ。ヘイゼル。
「似合うと思いません……?」とSさんにも尋ねると、凄い同意してくれた。
絶対寄せられると思うんですよ。タレ目だし。いやいやいやいや、コレちょっと……って。
すっごい似せられると思うんですよ。ロシウよりももっと近いと思うんですよ。読み返すと余計にその思いが強くなるからな……。
でも、唐橋さんと共演が続くので、どうやらないかな……という気持ちにもなっています。
もしこれでぺろやさん来たら、相当パニクると思う。4月?5月?まで決まっているという発言もなんか気になるし、コレじゃないことを祈る。嬉しいけど、嬉しくない。
まだまだ来年のことだけど、ずっと不安です。はやくキャスト発表来い。


弥次喜多も楽しみなんで、来年はしばらくわくわくして過ごせそうです。しかし休館日をまるっと外してくる日程でな……(笑)