鑑賞会!

今日は午前中は休日出勤してきました。
……給与計算がさ……終わらないんだ(泣)
今月から掛金の計算方法が変わるもんで、なんとか給与ソフトでいけるのは分かったものの、ひとつひとつ見直していくのが本当に大変で……。
昨日の残業もあって目標の所まではできたから、今日は合格ってことにしましたけどね。
しかしたかだか3時間でも、休日出勤するのは辛いぜ……。



昼からは鑑賞会!!
前回からあまり日が経っていませんが、またレッドのおうちにお邪魔してきました!!
度々押しかけて行って長々居るので、ご迷惑じゃないか心配……。
少なくとも「なんかきたー!」てなってる娘ちゃんと猫にとってはちょっとご迷惑な存在であることは間違いない(笑) だいぶ慣れてきた気はするんだけども。にゃんこ撫で回すようになれるのが目標。
まぁ昼食に関しては次回はおとりよせグルメしようぜーって話なので、負担を軽減できる…かな? いつもいつもごちそうさまです!! 

また片付けておくので、私ん家でもしましょう(まぁしばらくは難しいかもしれませんが)(そういや、パン教室もしなきゃね)(次ようこりんからクロワッサン希望が出ていた)



今日の上映作品は前回のつづきー「最遊記歌劇伝-Burial-」
私は埋葬編大好きなので、観劇2回に合わせてこれで3回目の視聴なんですが(あ、ネット配信も見たっけ?)、何回見ても良いなぁ。一人一人に焦点が当たるので、四人の絡みが少ないのは寂しいけれども、原作も凄い好きな話なので何回でも見られる。名台詞が多いよね、埋葬編はさ。
ふっきーさんの「しょーがねーなぁ…」という敬語レス八戒とか「僕が、ですよ」の言い方とか、何回見てもにやぁってしちゃう。
あと鯛ちゃんの「なんか、ずっといっぱいだ」という言い方な。アレ声が泣き声だったから舞台見てた時も多分泣いてんだろうなぁって思ってたけど、やっぱり泣いてたんですよね!! うう…悟空。
まぁ後はずっと言い続けてるんですが、玲ちゃんのお歌が抜群に素敵なのと、みかしゅんさんの光明っぷりな。
最近ずっと頭ん中でも「辛く寂しい冬が来たとしたなら 春の訪れを感じなさい 巡る季節が息吹を与える 月はいつも照らすでしょう」のあの歌が流れてます。あー…みかしゅんの歌うあの歌好き。
何度だって言うけれど、あんなにおめめぱっちりなのに、光明に見えるんだもん。舞台で感じたあの衝撃が、見る度に襲ってくるので、たいしたもんです。はっきり言って、先月見た時もやっぱりすげぇって思いましたからね。
もえぎも気に入ってくれたみたいなので、良かったです。

ちなみに、あのDVDの発売記念イベントの模様がこちら
2015-07-21 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜
ほんと回を重ねるごとに歌も上手くなっているのが分かります。
唐橋さんはただ卑怯。
あれはさー…原作に寄せなくても、ニィ博士で、烏哭なんだと納得させられてしまうもんだから……それはそれでベクトルの違う驚きがだね……。玲ちゃんとはまったく別の融合具合って気がしました。役を近づけるというか、役に近付くというか、役を近寄せるというか、役を取り込むというか……いずれにせよ凄い。
ラストの玲ちゃんas烏哭の声色が、DVDでもびっくりするくらい唐橋さんに近いことは確認しました。あの人、すごい耳が良いんだろうな……。あんなに似せるのはただびっくり。


あー…次のやつも早く見たいね。私は舞台は見たけどね!! あと1回はニコニコのタイムシフト視聴できるようになってるんだけどもね!(パソコン画面見にくくてよければそれでも鑑賞会できますが※ただし11/11まで



次の鑑賞会は何がいいですかね?
私が持ってるのでおすすめとしては、
1、「藪の中」
 朗読劇だけど、台本が邪魔じゃないかと思うくらいに普通に舞台である。でも役が行ったり来たり、台詞が被ったりもするので、多少の理解力は必要。
 私の推してる松本寛也さんと、八戒やってた藤原祐規さんと、悟浄やってた鮎川太陽くんが出てる。

2、「メサイア-紫微の章-」
 続き物なので、視聴の前にまず解説から入らせてもらいます…。基本、イケメンキラキラ舞台だけど、この話は敵側にかなりスポット当てられてて、私は確実に泣くと思われる。カミサマやってた平野良さんと、私の推しの松本寛也さんが出ている。

まぁ実は言うと、あとは「これはまぁ…いいかな……」っていうDVDと「多分知らないと分からない」というDVDしか持っていないよね……。お布施に買ったような、ということ。



あと普通に面白いのはタイバニ舞台とか?? 
社中さんのやつと極上文学はもうちょっと欲しいんですけどね。
まぁ来年行く時にでももうちょっと買うと思われます。



お邪魔した後は、マッサージ行って来ました。
そうだそうだ、そろそろ限界だったーって。案の定ごりごりでした。今回やって下さった小柄なおばさんで、大丈夫かなーって思っていたら、もうすんごい上手で、初めて「次回指名したい…!」て思ったよね。
清水さん。名前覚えた!! でも今、行きたい!って思って行く人なので、あんまり予約とかするの苦手なんですよねー。



それから休日は休日らしく過ごしましょうってんで、映画も入れてきました。進撃の巨人。びっくりする程短かったんだけど、あれは前回のとまとめて長編にするという可能性はなかったのかな……。原作とは別物という見方をしていたし、怪獣映画というのも踏まえていたので特にああいうもんだとしか思いませんでしたが、しかしスケールのわりにエピソードがこじんまりしていてさ……。もうちょっとなんかあったらな……。
全然終わってない感もすごかった……。


あと「アントマン」と「バクマン」見なきゃだし、「ギャラクシー街道」とか「ファンタスティックフォー」とか「図書館戦争」とか控えてるし、ちょっと映画鑑賞も日を考えておかないと大変なことになりそう。あああ!!「メサイア」もな!! 忘れる所だった。
スケジュール管理大変になってきたなー。