担うこと負うこと(4/24記入)

(抜けている日を書いていきます)
 今日は「次、半休入ってるところ、ゴメンやけど一日勤務で」てお達しが。
 おう……いや、いいけどさ……人少ないからどうしようもないから仕方ないけど。そこで仕事しようとしていた私の予定がだだ崩れだぜ……?? そして半休は来月にもつれ込むんだけど、来月もう一回半休貰ってもずっとチラシ作ってるだろうしな………(泣)
 来月死んでるなぁ。桜が終わってちょっとだけ今楽な状態なんだけど、束の間の休息ですよね。先先やること進めておかないと。
 でもいいんです。嬉しいことあったから、今週はまだ笑顔で乗り切れるつもり。……辛い歓送迎会も可愛い唐橋さん思い出して乗り切る所存だよ……。



 6月2日、また東京出張っぽいです。何か舞台とかなかったかなぁ……? または誰かに遊んでもらおう。
 ちゅーか、なんで月末月初に研修とかすんのかね!! まったくもう!! 本部馬鹿なの……? しかも、HPの予約サイトの操作研修会なの。担当者ってさ、普通月末月初に色々やらなきゃで大変なはずなの。そんな時にやるって馬鹿なの? でも交通費出て行けるのは嬉しい。普通に楽しんで来ますけどね! でもそんな時に出てると、自分の首締めるんですけどねっ!!



 熊本の地震が本当に心配です。
 私が出来ることなどあんまりないし、どこかで僅かばかりの募金と、あとはアレだ。ちょっと落ち着いたら観光に行こうかと思います。九州てあまり行かないし、これを機会に。それまではせいぜい経済回しておくようにしようっと。そんで、舞台とかイベントとかちゃんとレポしようと思いました。んー……賛否両論だろうけど、たとえば好きな俳優さんの出る舞台で、自分が行けなかったり、DVDにもならないようなヤツなら「こんなんだったよー」って教えてもらえると私なら嬉しい。最近おろそかにしがちだし、凄い間を置きがちなんだけど、できるだけすばやくね。「それいつものことじゃん」て言われるかもしれないけど、いつも通りが大切かと。ここのブログなんて、検索かけて来たり、Twitter検索でたまたま辿り着いたり…くらいのもんだろうけどさ。
 どこかの誰かが、わずかでも心の元気を増やしてくれればいいかな、と思います。