日常ふたたび

二日間楽しく過ごしていたので、やはりしんどいですなぁ。
昨日は1つしか予定入れてなかったから、そんなに疲れてないつもりでしたけど、帰ってからめっちゃ寝てました。だらだらしすぎて遅刻するかと思った。


でも、素敵なものをゲットできたから、しんどくてもしばらく生きていける。
もちろん待ち受けにしたので、眺めただけでちょっとしばらくニヤニヤできる。
そういう話をSさんにちょこちょこ出来たので、今日は満足でした。
「完璧です」とSさんに言うと「何が??」て言われてしまいましたが。
いや、辛い時にそっと眺めて気持ちを落ち着かせる準備が…という意味です。完璧です。しばらく生きていける(大事なので二度言いました)。

たまーに。ごくごくたまーに、こういうの当たったりするので、やっぱり運が良い方かもしれません。




あ、そうそう、後輩ちゃんとも徐々にオタク会話を。
でも、これ諸刃の刃なんだよなー。自分のことも明かさないと、なんかフェアじゃない気がするので。
そして、後輩ちゃんがあんまり喋るタイプの子じゃないので、一人で喋ってる感が満載でさ……。
以下、お互いちょっと駆け引きしてる感の会話。

ヒロタ「あ、後輩ちゃんはテレビとかも見るの? ドラマとか?(略) 好きな俳優さんは?」
後輩「え……俳優さん……うーん……?(長考)」
ヒロタ「あ!! じゃあ声優さんを聞いた方がいいかな??(ニヤリ)」
後輩「えーーーーーっと…………中井和哉さん……」
ヒロタ「ああ!! かっこいいよね。……私はさぁ、井上和彦さんとか好きなんだけどー。去年産大の学祭に来てはってー…にゃんこ先生とかやってくれはったわー」
後輩「へぇ……凄いー」

以上。広がらなかった。まぁ私もお話上手じゃないからなー…申しわけないんだけども!!
もうちょっと引っかかってくるかと思ったけど、ここも反応イマイチ……?
しかし、お互い、様子を見てる感が大きいですよね。
以前ワンピース好きと明かしているから中井さんのお名前出して来た感じがするし、かく言う私だって、和彦さんは結構マトモな気がするんだ。あと「夏目友人帳」はライトめな気がするし。


どこまでディープに迫れますでしょうか。

私が痛い人にならないように祈るばかりですけども……
特撮に出ていた俳優さんの舞台を見るために頻繁に東京に行き、なおかつオカンみたいな心配目線でたまにツーショットチェキを撮っているような先輩、私ならちょっと引く。


そう思うと、Sさんとこんなに趣味が合ったのは奇跡的なんだろうなぁ。
しかも、一週間経たずして、めちゃくちゃ盛り上がったしなー。ミスポリご存じの方はそう多くない…。
そして、まさかのワンピースと最遊記好きときたからな……。特撮もしばらく離れていらっしゃったけど、電王電王と煩く言う私にまんまとハマってくれたからな。今では若手俳優さんについて色々語れるくらいだからな。……私がちょいちょい教えてるんだろうけどさ。


後輩ちゃんと仲良くなりたい一心です。
そうして書いてる日記も「こんなこと書いてたかー」て笑えるようになる日が来ればいいな。