人間ドック

今日は健康診断の日。
大阪まで久々に行ってまいりました!
体重とか身長とかほとんど変わりなく。……というか、変わりなかったらショックなんですけどね。そろそろ真剣にダイエットしなきゃと思っていた去年の私、どうした。
マジにちょっとどうにかしなきゃこのままぶくぶく肥えていきそうなきがする。
腹回りが成長してたのでなー……(泣)


しかし、それ以外はほんとにびっくりするくらい去年と数値が変わらず。血圧とかもほとんど同じ。血液検査の結果とかもほとんど数値が変わってないのでコピペかと見まごう程でした。
なんやかんや言っといて私このくらいが健康体なのかもしれない。まぁ体重はあとせめて3キロくらい落とさないとなんだけど。


しかし、バリウムはこたえた……。やっぱり吐きそうになりました。
炭酸一気に来るのがだめなんですよね。げっぷというより嘔吐感に苛まれる。
先生女性で優しくてよかった……。やめましょうかという言葉に一瞬揺れたけど、せっかく飲んでるのに検査しないのバカらしいからなんとかこなしまた。また追加されましたけどね。

もう次から胃カメラにした方がいいかなー。うぬぬぬぬ。


年が年なので、ちゃんと来年あたりからはオプション診断もしときたいところ。
ま、そんなに長生きできるタイプだとは思ってないんですけど。



終わってから大阪ぶらぶらしたかったんですが、腹がやはり心配で。
下剤飲むまでもなく終わった瞬間にトイレに行くからな……。母から受け継いだこの体質をありがたく思うことはあるけど、小一時間の電車も怖い。
腹が大丈夫になるまではあまり動かず。
でもお腹は減っているのでとりあえずランチに。


かっぱ横町にある「花様」てところ。お野菜美味しかった。
そして、デパ地下でパンとおやつを購入しておとなしく帰宅。

今日の目的はコレ!!

特典DVD、舞台裏やら座談会やらで2時間19分。
2時間19分………ながっ!!

ありがたい悲鳴をあげました。
コレ、うっかり遅番おわって帰ってから見たりしなくて良かった……寝られなくなるパターンだった。


面白くて可愛くて、ずっとケタケタ笑いながら見てました。
ふっきーさんの立ち位置が、最遊記はこうなんだよなー。すごく好きです。
でも弥次喜多も見た私としては、そのカンパニーによって違うんだなーという印象も。(唐橋さんや松本さんはそんなに無茶な無茶振りはしない……ぼそっ…)

唐橋さんはとにかく可愛い。これもういっかいパソコンで見て、スクショしときたい……。私の元気のために。スクショがそうしてニィ博士でうまっていく。