かまぼこにも反応する

パラノイアの感想を書き綴っている最中ですが、昨日は結構弥次喜多のことを思い出してました。
多分ロスっていうのは、こういうことかと。
バリウム気持ち悪くなっちゃって忘れてましたけど、飲む前に「ぐっと一気に」みたいなコトを言われて、とってもナチュラルに「ぐっ」て言ってしまった自分がいました。
恥ずかしい//// 誰もつっこんでくれないのに!!
「いや、「ぐっ」は言わなくても……」
という台詞を自分の中で反芻しながら、ちょっとだけ気持ち悪さを忘れた瞬間。



あと、ランチしてた店で「とろろ鍋」のメニューを見つけてしまって、思わず写メってツイートした。
(もちろんUさん食いついてくれた)



ことあるごとに思い出すので、相当沼が深い。再演希望……。
多分、電王でも同じようなことが起こっていたと思うんですが、アレは待っていたら色々出てきたからなー。


パラノイアに関して言えば、そういうことはまぁそんなにないと思うんですが。



今日はちょびっとだけ早めに来てたんですが、先輩があまりに時間きっちりしか仕事しないというので上司が困って話をしてました。人がいない所で悪口みたいですけど、さすがに私も思うことがあるので申告しときました。
「出勤しはった時に、ちょうど下見の方がいらしたので、「ごめんなさい、下見の方来たので外しますね」て声かけたら、「いや、オレも外すで」て言われまして。何か急な修理とか頼まれたのかな、と思ったら、トイレに行くって……」
正直「はぁ?!」てなりました。
小学生以下か!! 時間前に済ませておけよ、と。
勤務時間前なら言いませんって、私も。もう勤務時間になってるからお願いしますって声かけたのにその返答ですよ。しかも悪ぶれる風もなく。仕方ないでしょという面持ちで。やー、ヤバイ!っていう顔色とか切羽詰まった感なら私だって言いませんって。その時のたまたま体調とかもあるんでしょうし。
でもお腹下しやすくて、来た時いっつも行く…みたいなことを前も言っておられるの聞いたんですよ。まぁつまり日常なんですよ。
ならば、その時間も加味して来いよ……!!
「はあ……そうですかぁ……」としか言えませんでしたけどね!お客さん待ってたし。でも不機嫌なのは伝わったかな。もうちょっとバリバリやってくれたらなー。

あー…愚痴にしかなんないね。


しかし、私も今仕事溜めてしまってる段階なので、あんま先輩のこと言えませんが。

明日明後日とぱぱっとできますようにー。