鍋会

今日は昨日の続きを……パソコンに向かって仕事を……!って思ったのに、結局自分のためにパソコン開いたのは夕方でしたね。
人が少ないのに、オッサンがずーっと業者と電話してんるんですよ!!
必要な仕事だとは思います。思いますが、もうちょっと周り見て、人の多い時とかチェックインの時間以外にしようか、という話。基本みんな自分の抱える仕事に関する電話(お客さん関係の電話以外)で、長引きそうなものっていうのは周りに了解を得てから……または、自分以外に人が多い時間にするというのが暗黙の了解なわけです。…普通に考えたらそうでしょ。でもオッサンはそれができないんですよねー。
私しかいないのに、自分がずーっと電話してたら、お前の仕事も私がまかなうことになるよな?! 私がフロントしてたら、誰がお客さんからの電話取んねん。誰がもう一件受け付けすんねん!!

……電話してるのに「少々お待ち下さい」って言って保留押して、フロント回ってお客さんの荷物預かるとかいう真似しましたよ………。←このお客さんが手間かかる人だったらにっちもさっちも行かずパニックになる恐れ。

副支配人は私の勤務が終わった後、それを引き継ぐようにずっと同じ事してまして。ほんとに申し訳ないったら。
後輩は後輩で動きがとろいし、電話に出るまでのアクションが遅い。なんで3コール以上鳴ってる電話を時間外の私が出てんの。走れ!側にある子機を使え! 
上司や先輩が、自分が出来ない仕事をしている時は、その時間を優先する……っていうのが後輩のせめてもの努めだと思うのですがねー。もうそこの社会人として常識な基本的なことまで言うのめんどくさい。



で、支配人はなんか昨日パートさん達の飲み会?かなにかに参加したみたいで、帰れずに職場に泊まったらしいのですが、今日は早々に帰っていきました。
昼に。正午きっかりに。
支配人の勤務時間は定まってはおりません。自分の必要な時に8時間…ということです。基本的には9時→18時という感じなんですが、まぁそれきっかりしか仕事しない(というか、ギリギリに来てるくせに、15分前に終わって帰っていく)。それさえむかつくなぁと常々思っていますが、ちょっと今日のはどうよ、と。朝イチから働いていたと仮定しても、私と同じ16時までの勤務のはずなのです。………せめて有給届け出していけや
暇なんですかね。羨ましい。

………年度末が近付いておりますが、まぁ支配人のやる気のなさも経営に結構反映されてると思うな!!


そんな色々な愚痴を吐き出す鍋会が今日は開催されていました。
副支配人の愚痴を聞くのがメインの目的な、たまに開催されるしんどい職場でのお食事会です。
結構しんどかった……。昨日の胃の不具合を引きずっているので、濃い味噌鍋大丈夫かと心配でした。
まぁ自分の食生活的にはたまに肉をがっつり食べておくのは悪くはないと思うのですが…。
今日はSさんの誕生日だから、そのお祝いも兼ねてでした。ラストはケーキが登場!!
シンプルなケーキ美味しかった…。

えーっと、Sさんとは25歳差でしたか。親子と言ってもおかしくない年齢差があることに今更ながらびっくり。
……人のこと言えないけど、相当年齢不詳です。Sさん若い!!


あまりにお腹いっぱいでしんどい帰宅でした。職場で14時間…。