後輩の話だけで相当な文字数

あのさ、宮崎アニメで、怒りとか恐怖とか、まぁそういう高ぶりで髪の毛逆立ってぶわわわってなる表現あるじゃないですか?
あれ、体感したわ。
震えるみたいに「いっらーっ(`_´)」て来たので、きっとさっきの私、あんな風になってたと思うんだ。


もう書くのもしんどいけど、後輩の話な。


夕食が終わる頃、宿泊料やら夕食代やらの入力して、会計処理の貸借が間違いないかチェックするのがフロントの夜の仕事。まぁ普通に入れてたら簡単に合うわけです。何の問題もなく。たまに宿泊と宴会間違えて入れてたー!とか、補助券忘れてたー!とかそいうのはありますけど。
今日なんてお客さんの件数も少ないし、ぱぱっと8時過ぎにはもう完成するつもりだったんです。……なのに、合わない。
貸借が合わないというのは、今は使ってない間違ったコード入れてるとか、日付が間違ってるとか、そういう可能性があるわけなので、いっこいっこまた確認。

上司のAさんと残業してたM先輩も巻きこんで……。
そして、辿り着いた結果。後輩がいらんことしてたことが判明。
今日付であげなきゃいけない売上を、間違えて明日付けにしている……!!
なんでそんな操作しとんねん!!てなりました。
「もう嫌です!!」てまた言いましたよ、私。
何ら難しくないことを複雑にしでかして、本人いないのに迷惑を被った!!

「きつい、きついきつい!!」て何度も言いました。

朝先輩が「何回もやってるはずのことやから、ひとりで全部処理してみ、全部出来たとこでチェックするわ」て言ってやらせたことみたいなんですが、まぁ激しく抜けている上に、そんなおまけまで残されているとは!!
そして、それが出来ていなかったことで、いろいろ出来ていなかったことが判明して、余計にいらーっと来ました。
チェックは夜だけではないのです。昼間もしているのです。その時点で本当は「貸借合わない!」とならなきゃいけないのに………見事にスルーしていたということです。


先輩は、朝から怒り通しだったらしく、「『もうおまえは怒らん』っていう宣言、何回やぶったか………今、シーズン3くらいになってる」と言ってて笑いました。
いや、詳細聞いたら、酷すぎてどうしようかと思いましたが。箇条書きしとこ。
・タクシーきちんと手配できてない上に、対応が悪くお客さんを怒らせる
・連絡しなきゃいけない部署に連絡を忘れていたくせに「今からです」と口から出任せを言う
・業者からの「書類持って来るの忘れたのでまた来週持って来ます」というコメントを適当に「はいはい」聞いていたのに、その後言われたことを忘れている(←これ私絡むことだったから、ホントどうにかして!て思った)
・調理場から頼まれていた注文をすっかり忘れている

後で話してる分には笑い話ですけど、実際その場にいたら怒り心頭だろうな、と。


他にも「昨日食べすぎたせいか、お腹壊してる……風邪じゃないよね……食べ過ぎよね……?」て心配してるとか、「どこにも書いてないやんか!! それで私は悩んでたんだよ!!」という新予約システムの操作について光明を得た話とかも書きたかったんですが、後輩のせいですごい些末なことに思えて来るというマジック。


明日朝からのコンビなので、まず怒る所からです。……朝七時とかに怒るのしんどいぜー……。