お疲れ模様のあけおめ

昨夜は疲れました。いきなり新年2発目からこの言葉で始めたくはないんだけど、仕方ない。
毎年毎年なんだけど、本当に早番した後残業福引き係ってのがキツくてな……。
6時半から22時までおりましたよー。

でも、昼間はそんなに忙しくもなかったし、平気なハズだったんです。
3時間の休憩中には気分転換にコンビニ行って、そのあとドーナツとカフェモカでカロリー補充もしていた。


でもやっぱり、終わる頃にはへっとへと。
超死んだ顔してました。


多分、残業した後、普段はもう帰る時間ーって時にそこから無理矢理テンションあげなきゃいけないのが相当からだに負担なんでしょうね。
毒状態でずっと洞窟進む感じ。HP一気に削られる感じ。

まぁそれでも福引きは一瞬で終わったから良かったんですけども。今回ややこしくなくて良かった。
しかし人が少ないので、カラオケコーナーの方のお手伝いも頻繁に行っていてな……それが結構しんどかった。ジュース入れたり、端末入力のお手伝いしたり。
お客さんいる時間までは手伝ってあげようと、自分の時間終わってからも居てあげてた30分も余計だったかなー…。
あと、子供の調子外したカラオケを長時間聴くのも実はちょっとだけ苦痛な。自分の子とかなら可愛いで済むかもしれないけど、幼稚園や小学校で歌ってるその声量のまんまでマイクを使うのはやめてほしい。
慣れない音量に晒されたのも疲れた原因かと思います。

しかし、女の子ちゃんがリクエストしたプリキュアの曲がどれかを見つけてあげられたのはGJだったかと。姪っ子がたまに見てるからー…と嘘を吐きましたが、他でもない、自分が見てるからだ。いや、語弊。見てるわけじゃなくて、そのまま流れてるから。
特撮好きは、結構プリキュアにも詳しくてよ。ごきげんよう〜♪



で、帰ってからは死んでました。ご飯も食べる元気なく。スイーツ少し口にして、ごろん。
年々疲れ方が増してる気がする………。


そして、今日もなんとなく疲れを引きずったまま、どうもやる気を出せない休日でした。
昼からえいやって初詣には出かけて、ついでにイオンモールまで行きましたけど、ふらっふらしててヤバそうだったのでサンドイッチ食べて軽く買い物だけして帰ることに。ほんとはセール見たかったけどなー。




あ、ちゃんと年末のまとめはあげてるんですが、慌ててアップしてしまって「一番印象に残ったのは…」ていうの書いてなかったな、と。
去年は舞台の他にも、ハンサム落語とか、歴史漫才とかちょっと毛色の違うのも入ってたけど、結局一番熱くなってたのは色眼鏡も込みですが「最遊記歌劇伝-Burial-」かな、と。
原作の、あの話が大好きというのがやっぱり大きいので、他と比較しにくいんだけども、やっぱりそれを差し引いたとしても良かったな……と。リロードも良かったんですが、それよりも私はBurialが好きなんですよね。藤田玲ちゃんの健邑が健邑すぎて。あと、三上俊さんの光明が光明すぎて。唐橋ニィ烏哭の黒法衣も拝めたことですし。
最遊記、次も期待してます。

あとは、トラブル込みなので、こちらも比較しにくいんだけど「クロードと一緒に」の松田凌くんな。あの血まみれの熱演がやっぱりガツンときましたわ。


今年も色々楽しいのに巡り会えますように。
ちなみに一発目の弥次喜多がとにかく期待大なので、はやく10日にならないかと指折り数えてる状態です。