食べたくなったものを作る(4/28記入)

(抜けてる日を書いていきます)
久々に時間が出来たので自炊。…いや、これを自炊と言うにはあまりにお粗末なんだけども。
カオマンガイ風の鶏飯。

炊飯器に米と鶏肉としょうがとにんにくと鶏がらスープ入れて炊くだけのヤツ。
でも馬鹿にできない美味しさでした。オススメ。
でもタレは和風じゃなくてもうちょっと本格的によくわかんない風味をプラスしたい気持ちになりました。

あと、パクチー美味しいよね。これは好き嫌い分かれると思うんだけど、私は結構好き。わさわさ追加しようとまではしないけど、アジア料理の店とかで出てくると嬉しい派。今回は奮発して買って添えてみました。


ところで、ご飯食べじゃない一人暮らしで、3合も米を炊くと、ずーっとずーっとあるんですけど……どうしような。



あ、今日はお休みでした。結局あんまりたいした行動取れなかったんだけど(買い物も目的のものあんまり揃わず…(´д`))
いつ行こうかなー…困るなー。


あ、今日は弥次喜多の撮影だった模様ですね。あーみんな揃っていたのかなー。
死んだ?キャラをやっていた方々も出ているようなので、俄然期待が高まります。
でもアプリじゃなくてテレビで見たい……関西でもやって欲しい……。5月1日……勤務どうなるんだ。