犠牲日(3/3記入)

散々「この時の私は気持ち悪い行動」とか言ってますけど、今週も大概です。
3日置いて上京、2日置いて上京……です。あー酷い。酷い。
でも、これは仕方ないと諦める。松本唐橋コンビが出ているなら仕方ない。
もう今後そうそう機会はないと思うのでなー。1月2月と幸せだなぁ、私。

しかし今年に入って、良いものばっかりで幸先いいやーっ手感じですが、来月はどうか分かりません。ディスってないことを祈るばかり。



で、今日は9時から21時までの勤務。13時から16時まで休憩という中抜けの、一番嫌いな勤務。
月初にコレ持ってこられると結構きつい……。
休憩も1時間で切り上げて、黙々とネットに向かって作業してたら仕事はなんとか片付きましたけど、18時過ぎる頃にはなんかヘトヘトで。まだまだ夜の対応しなきゃなのに、やっべーな……てなってました。
しかも、結構電話に出て、かなり予約聞いてたので喋り疲れました。時間の掛かる予約が多かった……なんなの今日。珍しい。オッサンは電話出ないしなー。
この間トップにも注意されてたんですよ。電話鳴ってんのに暇そうに突っ立ってたから「電話出なさい」と。フロントにいても電話は取ろうと思ったら取れる。でも「そんなすぐに終わる電話ばっかりじゃないんですよ」と言い返してました。つまり、取らない、と。
出れるって!! 逆にすぐ終わる電話もあるんだって!!
電話出てる時にお客さん来たら、それは残業中でも休憩中でもフロント出るってば。
就業時間中の人がめいっぱい頑張ってないとお手伝いする方もなんか腹が立つというか。
そこらへんの意識の違いが、ひずみをどんどん深くしてるの気付いてないんだろうなぁ。

終わる頃には喉からからになってました。
そして平日だというのにお客さんが多くて、そして到着遅い方多くて、ややこしいのが多くて。
私がフロントならもうちょっとサクサク回してんだろうけど、結局22時までお手伝い。自主的……と言えば聞こえがいいだろうが、オッサンを見張ってました。明日の朝Sさんに負担の掛かるような宿題を残していきやしないかと。
まぁなんとか22時過ぎくらいには終わっていたので良しです。



そして久々に職場の大浴場使わせてもらって、のんびり入浴。貸し切りでした。あはは。
たまに仕事終わりに入ると、「やっぱり遅番の時は毎日使わせてもらおうかなぁ」という気持ちにさせられますが、普段は「一刻も早くお家に帰りたい」という思いが先行するんですよねぇ。
今日はそのままおでかけ!!
バスまでの時間が微妙にあったのですが、まぁ極寒というわけでもないので外で待っていました。
井俣さんのツイキャス聞きながらね。
外でイヤホンで聴いてたのに、吹き出したというおまけつき。
いやー、愛すべき変人達、好きです。




あ、そうそう、書けてなかった2月のブログも更新してますので、気になる方は振り返って下さい。