転・麺・朋

 完成度は59%? ちょっと計算が分からなくなってきました。危機感は出てきたものの、延びるは延びる。えらい詰め込み方をしています。もっと丁寧に書きたいと思うのですが、ページ数と時間の都合上結構無茶してます。ワープロで書いている作品なら、きっと素晴らしくページ数嵩んでいると思われます。そして、いよいよ自分が書いてきたことの齟齬をなくすような試みに出ないといけません。うううううう…ただ普通に2ページ書くだけじゃなく、さらなる気の使い方をしないといけないです。
 のあが、彩雲国にハマりました。してやったり。にしし。はやく続きも読んでほしいものです。1日1冊のペースで、仕事帰りに買って帰って、毎日素敵な睡眠不足を感じているようです。嬉しいです。こうも勧めたものにハマってくれると、こちらも勧めがいがあるってなもんです。ミラージュ然り、四龍島然り、奇談然り、封殺鬼然り…また、キャラのおいしい話を見つけたら報告してやろうと目論んでおります。
 今日は楽団の練習後、Yちゃんのお父さんのラーメン屋に。夜九時以降なんかにラーメンやらチャーハンってのは危険なんですが、頑張りました。あっさりしてたから、なんとか夜は眠れそうです。しかし、二年前の今頃は一週間に2、3食は晩ご飯がラーメンだったことがあるんですよね。今思うととんでもないことです。胃が弱い私がよくやっていたなぁ、そんな生活…と。でも太らなかったし。運動量が半端じゃなかったのかもしれません。そして、同僚だったMのことを思い出しました。二人で疲れた顔して食べた徳島ラーメンの味が、たまらなく懐かしいです。思わずメールしちゃいました。そうしたらば、Mもバーミヤンで二人でよく注文していた「マンゴージュース」を頼んであの頃を懐かしんでいた所だったようで……凄い偶然に、これまた嬉しくなった次第です。なんだか、どこかでつながっているのかな〜と。離れてしまって、なかなか会えないけれど、どこかで一緒であればいいな、と強く思います。そうです、私の持論「友情の深さは如何に長い間つきあいを続けているか、ではなく、如何に色濃い時間を共有できたか」…Mは断然深い所に位置しているな、と感じているのです。
 そして、楽団のHPも作ろうという話になりまして、せっかくだから、私が管理人を仰せつかることに。HP作りには慣れたもんです。今更ね。ただ、今回はみんなが気楽に書き込み等できるようにしなければならないので…ちょっと構図に頭を悩ませるカンジ。というわけで、しばし自分のHPの更新が滞るかもしれませんが(今でさえ十分にとまっていますが)、また出来ればこちらでも楽団のページの紹介を載せようと思います。
 明日はプリンを求めにいきます……