六・次・夏

 完成度は63%…そろそろ、マジ閉鎖モード。日記書かなかったら頑張ってると思って下さい。締め切りまであと3週間弱なんて…恐ろしい。確かに計算上はそのくらいでいけそうなんですけど(1日2ページ目標プラスちょいって感じで)、なんとなく説明不足感が漂っているのです。読者の想像力にゆだねすぎてはいけないと思いつつも、卑怯な手を使いまくりです。怒られそうだ。しかし、終わりが見えてきたのは事実。意外に早く終わりそうな気もしないでもない。でも、プロット立てていない所に突入して来たので、もう一度きちんと筋立てを作る作業をしないといけませんね。うわぁめんどくさい。
 そして、コレが終わったら、次は何を書こうかな〜といろいろ考えています。第一候補は、怪奇譚シリーズ15。モミジさんと怪奇譚から卒業できたら、ちとばかし余裕ができそうですからね。第二候補としては、飾ロボ? そろそろ三話を…。いや、もう、プロットとかそーゆーの無しな感じのぱぱーっと書けるものが書きたいというか。第三候補はスオウちゃんのまとめ。書きたいものを書きたい時に書きたいだけ書きたいです。←そして「無人島に行きたい…電気があれば良し」とかいう発言をしだすのです。
 今日は…というか、昨日から体調が芳しくありません。多分夏ばて。仕事してるより家にいる方がバテる。我慢大会です。今日も引きこもってましたが(テレビのある部屋にさえ行かず自分の部屋から出ない始末)、こんな暑い所でひきこもっている理由がほんとに分かりません。昨日は樹にも誘われていたのですが、結局ダウンして転がってました。今日は夕飯を思うように食べられませんでした。酷くならないといいのですがね。
 「いま、会いにゆきます」を見て、不覚にも生瀬勝久にドキドキしてしまいました。ぐはぁ/// それってどうよ、大丈夫か私!?と思いつつ。見事にツボを刺激されてしまいました。ドラマを見ている方には「どこが?! どのあたりで?!」とかなり疑問視されそうだ。ちなみにあの髭はどうかと思うが、メガネは好き。うん、ドラマの生瀬さんはいつもどこか変な格好のキャラばっかですから、今回は全然マシって感じなんですけどね。