おたんじょうディナー

今日は母とディナーの約束。
お誕生日のお祝いを兼ねて奢るよ(^_-)-☆と言っていたのです。
しかし仕事をとっとと切り上げ‥‥られずにダッシュするハメになった(×_×;)。
「うちの職場から、どこかへ行こうと路線の検索をかけると、あろうことかかなりの割合でJRを使わせたがる」と昼間笑っていたのですが、まさかその通りの行動を取ることになろうとは。やはりJRは速いのだと分かった‥。どちらにせよバス乗り遅れたなら、電車乗り継がないといけないので、少しでも安上がりな方法で行きたかったのですが、JRと地下鉄という方法がかなり速かった‥。


さてさて、「劇場型レストラン バハムート」今日は生演奏の日。
ま、実は知ってて行ったんですがね。概ねの人には予約入れてること内緒だったので、情報も入って来なかったのでしょう。ちょっとだけ演奏者を動揺させた(笑)
嫌がらせ成功?

しかし、緊張した。吹くのなんてまったく緊張しないが、聞いてる方がなんか‥。
「顔が厳しいですよ」とオーナーからツッコミ入れられるくらいには緊張していた。評価してやろうという思いだったわけじゃないことだけは分かって欲しいが。


期待していたばりばりなソロがなくて残念だったけど、上手くまとまってはいたかと。でも見た目重要だなー‥と勉強した。この前はサンタコスだったけど、次回はスーツ&メガネかな‥‥? バハムート用の譜面隠しとか作ってもいいかもしれない。見た目の合わせは大事。それだけで統一感! 




あ、料理は相変わらず美味しかったです。ちょうどいい量。最後までおいしく頂ける。ほんと、女性におすすめしたい。


母は、友人とも使おうと思っているみたいで、昼の予約にするか夜の予約にするか悩んでいたんだが「僕、夜はこの格好じゃないんで!」とアピールするオーナーに「それはどっちでも‥‥」とバッサリ。
会計時にお誕生日のお祝いで‥と言うと目を輝かせ「え、お誕生日なんですか!!」と慌てる素振りを見せるもんだから「いや、まだ先だから!!」と歌うことを止めました。「えー‥今からでも歌いますけど」と言うオーナーに母は「いや、いいです」と真顔できっぱりお断り。‥‥さすが、私の母。
私達とは違いへんてこなものに対する許容量はそんなにない。

‥‥というわけで、来月の件も色々お話して、お食事会終了。

また今度は姉と姪っ子を連れて行きたいです。
姉こそ連れて行って反応を見たいのです。姉は結構好きと思うんだけどなー。