実家に〜

「今日はもう疲れたので帰ります」って言って、5時にあがらせてもらいました。
色々フォローしながらの8時間はしんどいわ。……ほんと、この時期は特に自分がフロントならなぁと思います。

で、終わってから久々に実家に。
…と、その前に途中下車して姉とご相談。
母の退職のお祝いに、二人から何かプレゼントしようということで打ち合わせしようって話でして。電動チャリにしようとは思っていたのですが、イオンでとりあえずカタログをゲットして決めようかと。
なにせ、自分達が使っていないものですから、門外漢すぎて何がいいやらさっぱり。
こういうのにしようか、あっちのやつでもいいけども…本人連れて来た方がいいよね…とか色々悩みまくり。
しかし、「どうせ母のことだから、スペックがどうとか、バッテリーの持ちがどうとかより、色で決めるぜ?」て二人の意見は一致してました。
携帯決める時も色だもん。何も考えずに色だったもん。
もうちょっと相談が必要です。
「そもそも自転車いらんって言われたらどうしようか」とも言ってましたが。でも坂道の多い実家付近、免許を持っていない母が一人で図書館に行くにはやっぱチャリあった方が何かと便利かと。



そしてついでにもう一度店に寄ってもらって眼鏡クリーニングとちょっとだけネジ締めてもらいました。
姉「あ、ケース変わってる」
私「ああ、うん、多分これ百均か三百均」
姉「前のやつは? 壊れた?」
私「あ、うーん、潰れそう? 潰れた? ちょっと眼鏡的にこれはまずいかなーって…」
姉「言ってよ!! ケースくらいあげるから!!」
あ、貰えるもんでしたか(笑)
お店の方にもご挨拶しといたら、パンのお礼言われました。そういえば、結構な配布先でした。
「いっつもおねーさん、自分が作ってる言ってるで」て言うので「私です」て念押ししときました。
仲良くしてた方は移動になったみたいで残念です。娘さんが私のパン気に入って下さってるって話だったのになー。←そういう私は見たことない方も結構私のパンを推して下さってる。



そんなわけで、結構短時間ですが、姉と二人きりだったので結構おしゃべりして帰った感じ。楽しかった。
残念ながら姉はハンニバル文庫持ってなかったー!! 読んだけどもう残してないと思うって言ってた。ちっ…持ってるような気がしたから買わなかったけど、自分で買うかー。




体重はヤバめですが、母が仙太郎さんのさくらぼた餅を買ってきてくれたので夜中の12時前にぺろり。……こういうのが良くないって分かってる、分かってるよ!! でも二人食べてる横で指咥えてんの我慢できなかった!!