愚痴っとく

昨日の日記書けてないけど、ちょっと、もう朝から3時間だけで、私のイライラと不信感がすごかったので書いておく。書いて消化させたい!!って思ったのに、実はその後も次々に注意することがあって、ホントにもう………ぼすけて。


細々細々間違いとか入力漏れとか、もう説明するのもめんどくさい!!
ここに書いても誰も分からないと思うけど私が分かったらいいので書いておく。
カラオケ利用書いてない、都道府県直してない、顧客登録直してない、ネット予約備考に入れられてない、コーヒーつけ忘れてる、滞在の伝票をはやばやクリップにとじすぎ、補助券ちゃんと施設に丸ついてない、電気いらない所ついてる………


もうこんだけあったら言うのも面倒だってば!!
どれもこれも些末なことだから、他の人がひとつふたつくらいあってもまぁ「忘れてましたよー、やっときましたー」で処理しますししてくれますが、こんだけあるとな……。


お客さんに道案内もちゃんと出きてないし、外国の方への案内もなんかあやふやだし(にせめて乗り換えの「チェンジ」という単語くらい思い出せ)、逆に今度はつけなきゃいけない電気を点けていないし……。


そして、クレジットの端末、ちょっとエラー出ようもんならすぐ電源落とすもんだから、思わず注意したわさ。
「あのね、まぁ何もないとは思うんですが、エラーの種類が何なのかも見ないで、ぴーぴー鳴ったら速攻で電源落とすの、ちょっと怖いです」
仮にもお客さんのカードを一度は通してるわけなんですからね。
でも「こっちの端末ついたままだと、隣の端末で処理できないって聞いたんで、こっちで通して……」とか言い出したので、「いや、その前の話です!」て話を切りました。
「その話の前にですよ!! こっち電源消すにしても、一旦リセットとか押してから消して下さいって言ってるんですっ」
日本語通じなさすぎる。
「多分、それ言ったの私だと思うんですけど、それもちゃんと伝わってない……こっちの端末で処理しようとして出来なくて、入力キャンセルもせず残ってるままだったら、隣の端末で処理出来ないって言ってたんですよ。電源切らなくてもいい……」


自分の伝達能力が低いのかと、本気でヘコみそうになりました。


あと、「今更それ聞くんですか……」て呆然とした事も。日常茶飯事に出てくることを聞かれたら、どうしていいの……? 何、2年もやってて、そんなことすら覚えてないの……? 


副支配人が昨日電気の点け忘れについては滔滔と叱りつけていたのに、また今朝も……そしてまた怒られるという感じです。しかも、どこのボタンか、いまだに覚えていないの!! 北館二階はここらへん一体、本館二階はここらへん一体…ていう非常に単純なものなのに……。
もういい加減覚えて…。




まだあと3ヶ月……こっちがストレスでどうかなりそうです。