ゆるゆると9月の足音

今日は昼から写真撮影。
あー……ようやく冬のチラシが出来たと思ったら、今度は春だよ。春の写真だよ。
写真撮影……ほんとに、集中力がハンパなくいるし、周りの「はやくしてよ」な目線も痛いし、好きになれない仕事です。
もっと上手に撮れるようになりたいなぁとか言うと、本当にどこを目指しているのかと思われそうですが。チラシ作るし、料理写真撮るし、ホームページもいじるし、いっそそういう方面の仕事した方がいいんじゃないかと思う程ですが、多分そうするには知識技能も中途半端なんですよね。そして好きかと言うと、そうでもない。まぁ決して、接客が好きなわけでもないんですが。


さて、9月のシフトが出ましたよ。
……3連休くれました。
「嬉しくないかもしれないけど…」と言われて「そうですね、しんどいのは自分ですよね」と言いつつもお礼を言っておきました。さあ、悩もうか。ペルソナ見たいんだよぅぅ。でも見ようとしたら、とんでもスケジュール。
そしてもっと悩むのは11日と12日のあたりだよなー。
……いれちゃう? 行き帰りバスで入れちゃう?
無駄遣いしないと決めた矢先から、この悩みっぷり。しんどいからしないと決めているくせに、この悩みっぷり。誰かに背中を押されたら、確実に「じゃあ行く!」って言っちゃう感じ。意志薄弱!!
もう少し考えるとします。