ズーラシアン フィルハーモニー管弦楽

ズーラシアン、素敵でしたー!!
いや、もう、ほんと子供のような気持ちで楽しめるよね。
ちょっと席は端の方を選んでしまったので、真ん中の方が良かったかなー…とは後悔しましたが。向こうの方で寝てるマレーバクさんとかまったく見えなかったし…。

初めて見た白ヤギさん、黒ヤギさんは、なかなか興味深かった。
お互い意思の疎通がなされていないのかと思っていましたが(お手紙つかなかったパターン)、結構仲良しでした。でも、オーボエ吹きだった姉に言わせると「一緒にされても、まったく違うからな。…同じことはしてないからな…」と呟いてました。うん、バスーンって、どっちかと言うと中低音よりな動きしてるもんね。
発売されたばかりのティッシュケースをアピールしてた白やぎさん可愛かった。
そして口元をガン見してしまいすいません。ことさら気を付けていた感じがしますよね。白ヤギさんは必ずちょっと上顎(笑)を上げてリードつこんでましたし。


あと、初めて見たジョンとローリーも一生懸命手を振ってくれてて可愛かった−。
コンマスのオルコットは「そんなひと若草物語にいたっけ?」と言ってましたが、なんのことはない、作者の名前でしたね!
特にうさぎさん達は大きい人って少ないので、結構女性が多いのだよなー…と思うのですが、中の人的にはどのくらいの割合なんでしょ。
はける時にメグ達の長いドレス踏んでしまって「あらっ」てなってる姿も可愛かった。踏まれても四人はちゃんとお辞儀して返してたりしてね。レディ達はいつもたおやかです。

一方で自由すぎるブラス陣。スマトラトラさん、投げキッスだけじゃなくて、ハナクソ飛ばす真似までしてました。……おいおい。まぁ子供そういうの大好きですよね。
しかしタイガースの曲とか吹いて、なかなか大阪にはウケてたんじゃないかな。あ、トラだもんね!!(今気付いた)
「南の島のカメハメハ」がたいへん面白くて素敵でした。

サキソフォックスさんとクラリキャットさんもちょっとだけ見られて良かったなぁ。

あと、個人的にはオセロットさんの「赤とんぼ協奏曲」がたいへん感動しました。あの恥ずかしがり屋さんが堂々と前に出ているのがさぁ! で、全員の時はトロンボーン吹いてんのが凄いと思いました。……まぁ吹けてもおかしくはないのかもしれませんが……。


ラスト写真とかサインとかは諦めました。……さすがにあの人混みで待つのは無理!! もう少し小さい会場の時にまたお願いようと姪っ子と言って会場を出ました。
姪っ子は、クラリキャットのベルガモットさんと、ドールのぬいぐるみをゲットしてました。……どんどん増えていく、ぬいぐるみ。でもよくできてるんだよなぁ。可愛いんだよなぁ!! ついつい買ってしまう気持ち分かります。Tシャツも可愛かった。


また見に行きたいなぁ。できたら動物園行きたいなぁ。