まとめ

さてさて名古屋満喫ツアーも終了です。


近鉄電車で3時間(笑)新幹線を使わなかった理由はご存じの通り。
安上がりに、他のところにお金を使うためでした。


1日目は名古屋城!!
しゃちほこ見てきました。
着いて早々に抹茶と和菓子で休憩したりもしてましたが、とりあえず天気良かったから写真が綺麗に撮れました!
帰り際には味噌ソフト…不思議な味でしたが、ご当地ソフトは外せません!!


その後味噌カツ食べに有名な「矢場とん」に行ったのですが、すんごい人の行列!!人気店の日曜日を侮っていました…。
仕方なく諦めて、違う店に。昨日の写メはその時のものでした。キッチンマツヤてとこです。
名古屋らしい「どーん!どーん!」て感じで、味噌カツの他にサラダとご飯が山盛りでした(当然ご飯は残しました…無理だ)。赤味噌がこってりで、美味しかったけど、普段「大根おろしとポン酢で」な私には、ちょっとヘヴィでした…


その後、東山動物園に!!
寒かったですが久々に動物を間近で見て楽しかった…。
もえぎが会いたがっているキンシコウに先にお会いしてきましたよ。
個人的にはやる気のないサイとかツボでした。孔雀は綺麗だったなー。

しかしなぜ私の撮る動物の写真はみんな物憂げなのか…

ホテルではウェルカムドリンクやってたので堪能しました…。私はビール飲まないから、堪能と言ってもコーヒーとジュースですが。
うちも無料でセルフでやればいいのに…とかちょっと思いましたが、まぁ無理でしょうね。



朝ご飯もパン食べ放題でした。ヨーグルトとパンといういつもの朝食な感じで頂けたので、安いわりにかなり満足。となりのカップルの女性がやたらパンとってきてて、焦がしていたのが気になってました。…最終的に焦げすぎたからいらないと残してた最後の1個を案の定彼氏がもくもくと食べてました。「バイキングは食べられる分だけにしてね」てのを絵にした感じで笑えました…。
ちなみにこちらは「パンは食べるの早いな!ちょっと待って!」という感じでした(勿論私が言われた方)。

さて2日目まずは水族館。写メの通りです。
イルカ可愛いよ、イルカ。アクアリウム肺魚と深海魚にも興味津津(影響されすぎ)。

マグロのぬいぐるみは真剣に買おうかと思ったくらい笑えるデキでした。可愛い白イルカや、ペンギンのぬいぐるみがある中でマグロ…!しかも、ヒモを引っ張ったらブルブル震えるやつもあった…!マグロ…!!


ちなみに私の昼食はマグロ丼でした(めかぶ掛かっていて一見グロテスクでした)。あ、ちなみに私は鰻が苦手なので、Nくんの食べていたひつまぶしを一口食べただけでした。


一通り見てからはセントレアに。飛行機乗らないのに空港。でも空港面白い。
色々お土産買いました。試食に普通に手を伸ばしていたら笑われたんですが、男性はしないもんなんですかねー?なんか私のまわりの男性は普通に(むしろ率先して?)食べに行きそうなんだが…。「おもむろに真直ぐ行く姿に笑えた」と言われたが、食べてみたくて行く姿として普通な気がする…
とりあえず外郎もゲット!


ところで、名古屋のゆるキャラ達は全部わりと可愛かったです。なかでもこのセントレアの「謎の旅人フー」はラブリーでした。ちちんぷいぷいのキャラ描いてる人の絵でした。ちゃんと友達もいるし物語が見える感じが好ましい!しかしなぜ謎なのか…「謎の荷物運び」という空港職員風なキャラも不思議な感じでした。



以上!旅の詳細でした。